キンドリル、Microsoft Azureユーザー向けにMicrosoft Azure Portalを利用した運用作業支援サービスを開始 (2022/5/25、ニュースリリース)
※キンドリルジャパンからニュースリリースが来ました!
+++++
キンドリル、Microsoft Azureユーザー向けにMicrosoft Azure Portalを利用した運用作業支援サービスを開始
~マルチクラウド環境向け支援サービスを拡張~
+++++
キンドリルジャパン株式会社は、Microsoft Azure環境を利用しているお客様向けに、クラウド支援サービス ブロンズ(以下ブロンズサービス)とシルバー(以下シルバーサービス)の提供を本日より開始します。ブロンズサービスは、ケース代行起票や問い合わせ対応を実施するシンプルかつ低額なサービスです。シルバーサービスは、キンドリルがお客様パブリッククラウド環境運用で培ったノウハウをベースとした運用作業支援サービスです。
キンドリルは、ハイパースケーラーと呼ばれるクラウドサービスプロバイダーとのグローバルな戦略的パートナーシップを次々と発表しています。2021年11月にマイクロソフト社と戦略的パートナーシップを締結し、このパートナーシップに基づき、今回Microsoft Azure環境を利用しているお客様向けのサービスを強化しました。
Microsoft Azureユーザー向けのシルバーサービスは、Microsoft Azure Portalを利用したサービスリソースの作成や各種設定作業、Microsoft Azure Automationによる自動化設定などを提供します。クラウドサービスプロバイダーはクラウド環境を運用・管理するためのさまざまな機能を提供していますが、それらの機能を使って効率的に環境を運用するためには経験やスキルが必要です。キンドリルは、長期にわたり、日本のお客様の複雑かつミッションクリティカルなITインフラを設計、構築、管理、モダナイズしてきた経験や、企業のハイブリッドクラウドやマルチクラウドを支援してきた豊富な知見やスキルを基に作業支援メニューを策定し、お客様の要望に応じて作業を実施します。システム品質の高度化やクラウド環境運用の効率化を支援します。また、ブロンズサービスは、ケース代行起票や問い合わせ対応のための窓口を開設します。この窓口経由で、Microsoft AzureやITインフラに関する豊富な知見を蓄積したナレッジベースを活用して日本語によるサービスを提供します。
キンドリルは、今後もマルチクラウド環境向け支援サービスを拡充し、お客様のニーズに柔軟に対応し、マルチクラウド環境における運用管理作業のさらなる効率化や高度化を支援します。
ブロンズサービスおよびシルバーサービスは、個別見積にて対応します。お見積については弊社担当営業までお問い合わせください。
以上
ご参考:
クラウド・サービス < https://www.kyndryl.com/jp/ja/services/cloud >
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?