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ビジネスの未来がここに: 各業界でMicrosoft Cloud がもたらす AI イノベーションと価値創生(2023/07/25、ニュースリリース)

※米マイクロソフトからブログ更新のお知らせがニュースリリースで来ました!

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ビジネスの未来がここに: 各業界でMicrosoft Cloud がもたらす AI イノベーションと価値創生
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※本ブログは、米国時間 7 月 24 日に公開された
"The future of business is here: How industries are unlocking AI innovation and greater value with the Microsoft Cloud"の抄訳を基に掲載しています。
https://blogs.microsoft.com/blog/2023/07/24/the-future-of-business-is-here-how-industries-are-unlocking-ai-innovation-and-greater-value-with-the-microsoft-cloud/

ジャドソン アルソフ (Judson Althoff)
https://news.microsoft.com/ja-jp/?s=Judson+Althoff
エグゼクティブ バイスプレジデント 兼 チーフ コマーシャルオフィサー

この半年間で、私は生成 AI テクノロジが驚異的なスピードと規模で普及したこと、そして、ビジネス、社会、持続可能性の課題を解決する新たな方法を生み出すための扉が開かれたことを目の当たりにしました。
Microsoft Cloud が支える最新のデータ資産を持つ多くの企業では、すでに先進的 AI テクノロジがイノベーションの可能性を解き放ち、より大きなビジネス価値をもたらしています。
マイクロソフトの年次パートナーカンファレンス Microsoft Inspire https://inspire.microsoft.com/en-US において、私は、お客様が AI による変革を加速する上でパートナーコミュニティが果たす重要な役割について話す機会を得ました。
各業界のリーダー企業は、今日の技術進化への対応に取り組む上で、マイクロソフトとそのパートナーエコシステムの力を借りて、信頼できるプラットフォーム上で共同イノベーションを起こし、AI 戦略を現実のものにしようとしています。
この状況は、マイクロソフトのクラウドと AI 製品を通じて顧客価値を提供するすべてのパートナーを支援する Microsoft AI Cloud Partner Program https://blogs.partner.microsoft.com/partner/fueling-partner-growth-and-profitability-in-the-era-of-ai/ によりさらに強化されています。
マイクロソフトはパートナーと共に、業界特化の包括的専門知識、規模、コパイロット機能を、ビジネス機能の変革を目指すあらゆる組織に向けて提供すべく腐心しています。
シームレスでパーソナライズされたショッピング体験を提供する Canadian Tire https://news.microsoft.com/en-ca/2023/06/22/canadian-tire-corporation-and-microsoft-partner-to-advance-retail-innovation-in-canada/ 、IT コストを削減しながら従業員のタスクの負荷を軽減している AT&T https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1637199155802401650-att-telecommunications-azure など、今まさに、AIによる変革が起こっています。

YouTube 動画
https://youtu.be/07LVglL0XMI

Microsoft Inspireにおいて、企業がAIによる変革を加速させる上でパートナーが果たす重要な役割を強調するエグゼクティブ バイスプレジデント 兼 チーフ コマーシャルオフィサー、ジャドソン アルソフ (Judson Althoff)。

マイクロソフトのパートナーは、ビジネスの成長と収益性を推進するために AI による変革を加速すると共に、市場開拓戦略の規模も拡大しています。
KPMG https://news.microsoft.com/2023/07/11/kpmg-and-microsoft-enter-landmark-agreement-to-put-ai-at-the-forefront-of-professional-services/ は、クラウドと生成 AI ツールの開発により、クライアントエンゲージメントと従業員体験を強化し、120 億ドル規模の成長を目指しています。
PwC https://www.pwc.com/us/en/about-us/newsroom/press-releases/pwc-us-makes-billion-investment-in-ai-capabilities.html は、Azure OpenAI Service によって AI 機能を拡張し、顧客が時間とコストを節約しながら収益を増やせるよう支援しています。
また、PwC と EY は、マイクロソフトと共通のお客様が責任を持って AI システムを導入できるよう支援することを目的とした Microsoft’s AI Customer Commitments https://news.microsoft.com/ja-jp/2023/06/14/230614-announcing-microsofts-ai-customer-commitments/ をサポートするローンチパートナーでもあります。
富士通 https://pr.fujitsu.com/jp/news/2023/05/29.html は、製造業の環境リスク可視化、小売業者の効率的な消費者体験を実現するソリューション開発、医療機関の患者データのセキュリティと医療の質の向上といった、業界向けソリューションでサステナビリティ事業を拡大しています。
Snowflake https://www.snowflake.com/news/snowflake-expands-partnership-with-microsoft-to-bring-large-scale-generative-ai-models-and-increased-machine-learning-capabilities-to-the-data-cloud/ は、顧客のインテリジェントなソリューションの構築、そして、データの適切な管理、理解、統制を支援しています。
Splunk https://www.splunk.com/en_us/blog/conf-splunklive/bringing-more-flexibility-choice-and-value-to-customers-in-the-cloud.html は、Azure 上に自社のクラウドソリューションを構築し、ミッションクリティカルなシステムの安全性と信頼性を維持するための AI を活用したセキュリティソリューションを、顧客がより柔軟に導入できるようにしています。
韓国では、LG CNS https://news.microsoft.com/ko-kr/2023/05/03/lg-cns_eng/ が、生成 AI サービスとソリューションを開発し、顧客の AI ベースの新事業の迅速な導入を支援しています。

■金融サービスにおける顧客体験と従業員体験を向上するデータ、クラウド、AI への投資

Moody’s https://news.microsoft.com/2023/06/29/moodys-and-microsoft-develop-enhanced-risk-data-analytics-research-and-collaboration-solutions-powered-by-generative-ai/ は、
従業員の生産性とコラボレーションを強化するために、生成 AI 機能とクラウドベースアプリケーションのスイートの機能を拡大しています。
オーストラリアでは、Westpac https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1627838802576112032-westpac-banking-power-platform が従業員を市民開発者として育成し、1 年半で、すでに約 1,000 本のアプリを構築しています。
月間 195,000 件以上のインタラクションがある Virgin Money https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1649833601734318041-virgin-money-banking-power-virtual-agents は、Power Virtual Agents を使ったチャットボットで、顧客のセルフサービスを容易にしています。
ブラジルを拠点とする PicPay https://news.microsoft.com/es-xl/picpay-integrates-microsoft-artificial-intelligence-into-service-channels/ は、Azure OpenAI を自社のサービスチャネルに統合し、カスタマーエクスペリエンスチームからの情報で質問に回答しています。
ベルギーを本拠とする Swift https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1637929534319366070-swift-banking-capital-markets-azure-machine-learning は、データのプライバシーとセキュリティを犠牲にすることなく、機械学習でモデルを訓練することにより、不正行為の検出率を向上しています。
Azure に移行することで、Manulife https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1629943996414131596-manulife-insurance-azure-kubernetes-service はインフラコストを 50% 削減し、
EFG Hermes https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1647601206556799397-efghermes-banking-capital-azure-en-eg は取引の実行を 45% 高速化し、ABN AMRO https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1619782358202322547-abn-amro-banking-capital-markets-azure は月次報告プロセスを 3 倍高速化し、MTB Bank https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1648302799832728235-mtb-ua-banking-and-capital-marketing-azure-vmwarhttps://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1648302799832728235-mtb-ua-banking-and-capital-marketing-azure-vmware-solution-en-ua
パートナーである Crayon と Paramountの支援により、arab national bank https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1650864812886645317-anb-banking-and-capital-markets-microsoft365-en-sa はテクノロジ導入に要する時間を 90% 削減し、AI を活用したセキュリティソリューションでサイバーセキュリティのギャップを解消しています。

■データ駆動型の安全な AI、機械学習、自動化ソリューションによる患者ケアの未来の変革

Epic https://news.nuance.com/2023-06-27-Nuance-and-Epic-Expand-Ambient-Documentation-Integration-Across-the-Clinical-Experience-with-DAX-Express-for-Epic は、会話型 AI、アンビエント AI、生成 AI を使用して Nuance の DAX Express ソリューションを電子カルテシステムに組み込み、医師と患者の面会からクリニカルノートを数秒で自動的かつ安全に作成し、医師の管理業務負担を大幅に軽減しています。
パートナーである Quisitive の支援により、Arthur Health https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1647237843353875465-arthur-health-healthcare-dynamics365-en-canada は、Dynamics 365 と Power Platform のコミュニケーションと自動化機能を活用した臨床統合プラットフォームを構築し、
試行段階で患者の待ち時間を 80% 短縮しました。
MDLIVE for Cigna https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1629931471145237982-mdliveforcigna-health-provider-azure-en-united-states は、待ち時間を 50% 短縮するため、機械学習による正確な患者需要予測機能を開発しています。
大規模言語モデルを訓練することで、Truveta https://news.microsoft.com/source/features/digital-transformation/how-truveta-is-using-data-and-ai-to-improve-patient-care-and-save-lives は患者のヘルスケアの過程をよりよく理解するためにデータを集約し、研究者が病状、医薬品、機器に関する洞察を得られるよう支援しています。
イタリアでは、San Rafaelle University and Research Hospital https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1640162996264678937-hsr-health-provider-azure-it-italy が、
糖尿病や肺がんなどの疾病の治療に役立つ実験的治療のデータ分析とサポートのために AI 搭載プラットフォームを開発しています。
Mount Sinai Health System https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1646954942765735886-mount-sinai-health-system-healthcare-cloud-en-united-state は、Azure 上の AI ソリューションを活用して、栄養不良、せん妄、転倒などの患者のリスクを特定し、入院期間の短縮に役立てています。
英国の Addenbrooke’s Hospital https://www.bbc.com/news/health-65988768 の研究者は、マイクロソフトと協力して放射線治療患者の待ち時間を短縮するための AI プログラムをトレーニングしています。
Portugal Ministry of Health https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1632612806389003837-ministry-health-provider-microsoft-365-en-portugal は、デジタルスキリングイニシアチブを導入し、患者ケア向上のために、数千人もの医療従事者の連携を強化しています。
Premera Blue Cross https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1629636104449422022-premera-health-payor-azure-en-united-sates は、インフラの安定性と規模を向上し、会員とプロバイダーへのサービスの質を維持しながら、初日から 70 万ドルのコスト削減を実現し、最大 60% のコスト削減を達成しました。

■モビリティと製造業におけるクラウドとコパイロットによる業務拡張と最適化の実現

GitHub Copilot によって、Mercedes-Benz https://www.linkedin.com/posts/andy-krieger-00700413a_genai-github-developer-activity-7067248215833600001-u-58/?utm_source=share&utm_medium=member_desktop は社内チームのソフトウェア開発プロセス全体を革新しています。
同様に、GM https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1650265213028177234-gm-cloud-based-developer-services-from-microsoft も開発ツールチェーンを再構築し、安全な環境でコード提案を生成することで、新人開発者が迅速に開発に参加できるよう支援しています。
Goodyear https://www.microsoft.com/en-us/microsoft-365/blog/2023/05/09/introducing-the-microsoft-365-copilot-early-access-program-and-new-capabilities-in-copilot/ は、Microsoft 365 Copilot を使用して、従業員の会議の生産性を向上する方法を模索しています。
産業用メタバースを採用した Porsche Cars North America https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1523387086361264063-porsche-cars-north-america-automotive-dynamics-365-guides-dynamics-365-remote-assist-hololens は、
HoloLens 2 と Dynamics 365 Mixed Reality アプリによって車両サービスを簡素化し、技術者と顧客の体験を向上しています。
チリでは、BHP https://news.microsoft.com/en-au/features/bhp-unleashes-the-power-of-digital-at-worlds-largest-copper-mine/ が、脱炭素技術開発の支援のために、AI と機械学習によって銅の回収率を向上しています。
イスラエルを拠点とする Strauss Group https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1640398437362079910-strauss-group-consumer-goods-azure-en-israel は、顧客に関する理解を深めるために、Microsoft Cloud for Manufacturing によってデータの可視性を向上しています。
コマツオーストラリア https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1628106064451804013-komatsu-australia-manufacturing-power-automate の市民開発者たちは、発注書作成に費やす数千時間を削減するために、Power Virtual Agents のチャットボットと AI ドキュメントプロセッサを構築しています。
パナソニックコネクト https://news.microsoft.com/ja-jp/features/230511-its-not-if-you-should-use-it-but-when-why-panasonic-connect-is-going-all-in-on-ai/ は、電子メールの作成やコンピューターコードの記述といった日常業務の自動化を支援する安全な AI アシスタントを、日本全国 12,500人 の従業員に向けて展開しました。
カナダを拠点とする Bartek https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1627196197259563314-bartek-ingredients-chemicals-dynamics-365 は、パートナーである WebSan の支援により、Dynamics 365 上のビジネスデータを接続することで、生産スケジューラーに必要な時間をおよそ 50% 削減しています。
Siemens https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1637783244393505156-siemens-azure-machine-learning-en は、
AI モデルの開発と展開を数か月から数週間に短縮することで、IT データアナリストの時間を節約しています。
ドイツの航空会社 Eurowings https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1643601796669602766-eurowings-travel-transportation-azure-virtual-desktop は、Azure Virtual Desktop によって従業員と顧客のデータを安全に保ちながら、運用コストを 50% 以上削減しました。
CarMax https://www.cio.com/article/475487/carmax-drives-business-value-with-gpt-3-5.html は、Azure OpenAI と大規模言語モデルを使用して、収益を向上し、コストを削減しながら、同社のウェブサイトへの顧客トラフィックを増加させました。

■公共分野におけるデジタルソリューション再構築によるコスト最適化と地域サービス向上

ブラジルの Attorney General's Office https://news.microsoft.com/es-xl/with-the-adoption-of-ai-agu-seeks-to-improve-efficiency-in-legal-proceedings/ は、司法事件の分析と予測で弁護士を支援するため、AI アシスタントを導入し、意思決定と手続き的戦略の作成を改善しています。
City of Kelowna https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1641166525350342888-city-of-kelowna-government-azure-open-ai-service は Zammo.ai と協力し、コグニティブ検索と会話型 AI を使用した、サービス時間の延長と住宅関連プロセスの迅速化により、市民からの問い合わせへの対応を強化しています。
Houston Fire Department https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1637933665239242560-houston-government-power-bi-en-united-states では、Teams を使用した遠隔医療システムを通じて緊急通報をトリアージし、緊急でない患者の 90% の搬送費用を節約しています。Statistical Office of Republic of Serbia https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1650106395318946801-stat-national-government-azure-en-serbia は、Microsoft Cloud 上に構築されたデジタルソリューションを活用し、データセキュリティを強化しながら、国勢調査データの分析を 9 カ月から 2 時間へと迅速化しました。
Indian Institute of Technology Madras https://news.microsoft.com/en-in/features/with-help-from-next-generation-ai-indian-villagers-gain-easier-access-to-government-services/ の研究者たちは、住民が年金や奨学金などの行政サービスを簡単に利用できるようにするため、さまざまな情報源からの情報を現地の言語に翻訳するチャットボットを開発しました。
National Taiwan Normal University https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1623125651482069014-national-taiwan-normal-university-higher-education-azure-openai-service は、Azure OpenAI を活用した自己学習プラットフォームによって、学生の英語会話能力の向上を支援しています。
学生や教職員のネットワークアクセスを妨害するランサムウェア攻撃に直面した Howard University https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1640097569557230568-howard-higher-education-azure-en-united-states は、パートナーである Cloudforce の支援により、ユーザーの業務継続性を確保し、1 年以内にセキュリティスコアを倍増し、年間インフラコストを 100 万ドル削減しました。

■AI で強化されたプロフェッショナルサービスが顧客体験と従業員生産性を再定義

製造業企業の効率性と価値の実現を加速するために、CogniteAI https://www.cognite.com/en/press-release/introducing-cognite-ai は、文脈に基づいたデータと生成 AI 分析のサービスを提供し、業務上の質問への回答と、複雑なシナリオの分析を最大 90% 迅速化しています。
ブラジルでは、Take Blip https://news.microsoft.com/es-xl/take-blip-releases-new-functionality-on-its-platform-integrated-with-microsoft-azure-openai-service/ が会話の履歴に基づいて応答を提案し、チャットボットから人間のエージェントへの移行をスムーズにすることで、顧客のチャット体験を向上しています。
SAP https://news.sap.com/2023/05/sap-microsoft-joint-generative-ai-offerings-talent-gap/ は、人材の獲得、維持、スキルアップを支援するため、SAP SuccessFactors を Microsoft 365 Copilot および Viva Learning と統合し、採用と人材開発を効率化しています。
Aprimo https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1647646542947823380-aprimo-professional-services-azure-openai-service と CIPIO https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1633492927843310178-cipio-professional-services-azure-openai-service は、よりクリエイティブでパーソナライズされた AI 生成コンテンツによってマーケティングチームを強化することで、クライアントのブランドコミュニティとのエンゲージメントとコネクションを向上する支援をしています。
日常使用するツールへのアクセスを容易にし、仕事の進め方を変革するために、Atlassian、Adobe、ServiceNow、Thomson Reuters、Moveworks、Mural https://www.microsoft.com/en-us/microsoft-365/blog/2023/05/23/empowering-every-developer-with-plugins-for-microsoft-365-copilot/ は Microsoft 365 Copilot Early Access Program 内で自社プラグインを利用できるようにしています。
Azure AI により、Confused.com https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1641021546044721255-confused-professional-services-azure-en-uk のパフォーマンスチームは、マーケティング ROI を 10% 改善し、分析リードタイムを 50% 短縮することで、収益性を高めています。
アラブ首長国連邦では、Emrill https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1626787743510576391-emrill-professional-services-azure-en-united-arab-emirates が Dynamics 365 Finance を利用して紙ベースの手作業をなくし、スタッフの生産性が 30% 向上しました。
ルーマニアを拠点とする Sameday https://customers.microsoft.com/ja-jp/story/1652456627916625966-sameday-other-microsoft-teams-en-romania は、自社独自のイントラネットプラットフォームを開発し、従業員のつながり方を改善し、Microsoft Viva を使って人事関連の問い合わせに対応することで時間を節約しています。

マイクロソフトには、長年にわたって AI ソリューションをお客様に提供し、成功を収めてきた実績があります。
そして、今日、私たちは Microsoft Cloud 全体でコパイロットの体験を提供し、組織が責任を持って安全に生成 AI の最新の進歩を活用できるようにしています。
私たちは、今、新時代、そして私たちが生きてきた中でテクノロジにとって最もエキサイティングで重要な年の幕開けを迎えています。
AIの取り組みをさまざまな段階で進めるお客様による、世界最先端のクラウドテクノロジと AI プラットフォームの導入を支援する機会をいただき、そして、変革の加速のためにマイクロソフトを信頼していただけることに感謝しています。
パートナー、スタートアップ企業、デジタルネイティブ、そして、お客様と共にイノベーションを起こし、そのビジネスニーズに応え、業界の未来を形作る一助となることを心待ちにしています。

●本ブログの詳細につきましては、日本マイクロソフト広報資料サイトをご覧ください。
https://news.microsoft.com/ja-jp/2023/07/25/230725-the-future-of-business-is-here-how-industries-are-unlocking-ai-innovation-and-greater-value-with-the-microsoft-cloud/

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