Cisco Webexがパシフィックリーグマーケティング公式ツールに採用  ~シスコ、パシフィックリーグマーケティングとパートナーシップ契約を締結~ (2020/7/9、ニュースリリース)

※シスコシステムズからニュースリリースが来ました!

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Cisco Webexがパシフィックリーグマーケティング公式ツールに採用

~シスコ、パシフィックリーグマーケティングとパートナーシップ契約を締結~
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シスコシステムズ合同会社(住所:東京都港区、代表執行役員社長:デイヴ・ウェスト、以下 シスコ)は、パシフィックリーグマーケティング株式会社(住所:東京都中央区、代表取締役 CEO: 根岸友喜、以下PLM)とパートナーシップ契約を締結し、デジタルテクノロジーを活用した革新的なスポーツエンターテインメントと新たなファンエクスペリエンスの実現に向けた取り組みを、共同で検討、推進していくことで合意しました。

シスコは、これまで、世界各国のスタジアムやアリーナにおいて、テクノロジーを活用した新しいスポーツ観戦体験の提供やスポーツビジネス拡大のための様々なサポートを行ってきました。 昨今、日本国内においては、ウィズ/アフターコロナに向けたニューノーマル社会が動き出しつつある中、スポーツビジネスにおいても、新しい観戦のあり方や、ファンエンゲージメントの方法について、様々な試みが検討、模索されています。

そのような状況下で、シスコは、プロ野球パシフィック・リーグにおける、デジタルコンテンツやデジタルプラットフォームを管理、運営するPLMと、デジタルテクノロジーを活用した新しいファンエクスペリエンス実現のため、パートナーシップ契約を締結しました。本パートナーシップでは、シスコの会議ソリューションであるCisco Webexをパシフィックリーグマーケティング公式ツールとして採用し、PLMが企画、実施するイベント、選手インタビュー、ファンエンゲージメント施策等において活用していくとともに、PLMが運営するリーグ公式動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」上で、シスコのテクノロジーを活用した新たなオンラインサービスを検討、展開していきます。さらに、オンライン施策と球場でのオフライン施策を連携させ、新しいファンサービスの展開やファンエンゲージメント施策の可能性も視野に入れ、革新的なスポーツエンターテインメントの実現に向け共同で取り組んでいきます。

現在、実現に向けて両社で検討しているサービスコンセプトは以下の通りです。

<https://alln-extcloud-storage.cisco.com/…/service_concept.p…>

なお、PLMでは、本パートナーシップの施策の一環として、パーソル パ・リーグTVとCisco Webexを活用したイベントを実施する予定です。

シスコでは、未来の可能性をさらに大きく多様にしていくために、「人」と「場所」や「アイデア」、「モノ」をかつてない組み合わせでつなぐ創意工夫を重ねています。「すべてのものがつながる」時代に欠かせないネットワーク技術の可能性は、これからもさらに拡がっていきます。シスコは、物理的なつながりのみならず、世界のあらゆるつながりに寄与する企業として、最先端技術と柔軟な発想をもって、社会課題の解決に取り組んでいきます。

シスコシステムズ合同会社について

シスコシステムズ合同会社は、米国シスコ(NASDAQ:CSCO)の日本法人です。シスコは、ビジネスの基盤となるインテリジェントなネットワーキングソリューションから、音声、映像、データ、ストレージ、セキュリティ、エンターテイメントをはじめとする新しい分野、そして、人々の仕事や生活、娯楽、学習のあり方を一変させることのできるネットワーク プラットフォームの提案を目指しています。
シスコの会社概要・詳細は以下のWebサイトでご参照頂けます。http://www.cisco.com/jp

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