JAさん何でそうなった⁉️
私はJAバンクに口座を持っています。
サブで使う口座にしています。
ある日の休憩時間、見知らぬ番号から電話がありました。
基本登録していない番号は、番号を調べて相手が誰かを確認して折り返すようにしています。
その日もいつものように、ネットで確認すると「JAバンク」からでした。
最近出し入れをしていなかったので、連絡が来たのかと思い、すぐに折り返し電話をかけました。
電話を掛けてきた方、につないでいただきました。
第一声は謝罪でした。
「???」
どうしたJAバンクさん、説明してくれないとわかりません(笑)。
なんと、他の人の通帳の再発行をしようとして、関係のない私の通帳を再発行してしまったとのことでした。
「え~😱」
本当にどうしてそうなった?
淡々と追及する、おこりんぼの私ですが、思わず笑ってしまいました(笑)。
JAバンクの職員さんもテンパっていて、よくわからない説明を繰り返していました。
それは決して、いいわけやごまかしてやろうというものではありませんでした。
誠心誠意間違いを認め、謝罪しようと言うのが伝わって来ました。
誠心誠意を初めて見ました。
こんなに、伝わるんですね。
怒ったり責めたりするきには、なりませんでした。
後日、JAバンクまで再発行された通帳をとりに行きました。
JAバンクについて、名前を名乗ると深々と頭を下げてこられて、こちらが恐縮するほどでした。
おそらく、まだ若いかたなので、全てが終わるまで心配だったでしょうし、上司や先輩からはしかられんだろうと思います。
当人に対応させ、上司か先輩は見守っておられるようでした。
素敵な関係性に見えました。
そんな風に冷静に見れたのも、きちんとした対応をしていただいたおかげなのかもしれませんね。
私もいい経験をさせていただきました。
こんなことがなければ、体験できなかったことかもしれませんしね。
職員の方も、いい経験になってくれてたらいいなと思いながら、JAバンクをあとにしました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?