持続的に稼ぐためにはコミュニティサイズをまず考えるといいよ!を解説します-256号-
(2022年5月5日サロン向け動画を記事化しております。)
はい!
持続的に稼ぐためには自分に適したコミュニティサイズを考える!
要は何人の人に支えてもらえれば、何人の人とチームになれば自分が持続的になるかを考えたほうがいいよ!という話を今日はします。
明日ちょうど、『ライブ配信で1億円を稼いだ話』を箕輪さんが編集され、この福岡みなみさんの濃厚なノウハウをギュッと詰まった本が出版されたので、こちら福岡みなみさんとzoomで対談をさせていただきます。
やっぱね、正直すごいなって思ったのが彼女のゼロベースで。
本当にゼロからこのライブ配信というものは、一体どういうものなのか?ということを考えて、それを一人じゃなくライブ配信を見にきてくれている方々含めて一緒に色んなノウハウ含めて築き上げ築き上げ、
たった半年でライブ配信で1億を稼ぐような状態になるっていうこの成長力が本当にすごいなって僕は思って、明日福岡さんにいろんなことを聞いていきたいなって思うんですけれども。
(福岡みなみさんとの対談「ライブ配信で1億円稼いだ話ーそして彼女が最新ソーシャルをどう見ているか?」はメンバーシップ入会でご覧いただけます。)
やっぱね一番大事なことは、最初に言った自分に適したコミュニティサイズはどのくらいの大きさなのか?ってことだと思うんですね。
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コミュニティサイズの考え方
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つまり、テレビっていうものに出る時っていうのはやっぱり視聴率っていうものを、いくらテレビを見なくなった時代とは言え、視聴率10%を取りに行きましょう!っていう話になったらやっぱり日本4,000万世帯中の400世帯には見ていただきましょう、だったりとか
1億2,000万人中の中心である視聴層の30代から40代である部分の、4,000万弱、、、3,500万くらいの方々に関して10%であれば350万人の方々に見てもらおうっていう前提でビジネスを作らないとテレビCMが集まらないわけですよね。
でも一方でYouTuber。
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