つながる時代に信頼をつくる3つの要素の話を解説-098号-
さて、なぜ僕らはNiziUに心惹かれるんだろう?
NiziUの中にものすごい信頼をおくのはなぜなんだろう?
という話の中で、「Trustの作り方」という有名な話が2018年のTEDの中にあります。
これは、パワハラ・セクハラ問題で信頼が失墜したUberに、あるチーフ マーケティング オフィサーの方が入られて、どうやって信頼を再構築していったかという素晴らしいスピーチがあるので、その話をしたいと思います。
このスピーチは、僕はカナダのバンクーバーに行って観ていたんですけど、動画には日本字幕もあるので、ぜひ時間のある方は見ていただくとすごく良いです。
今日はこれをざっくり分かりやすく解説したうえで、「なぜオンライン時代に必要なのか?」も含めて話をしていきたいと思います。
─────────────
信頼を作るための3つの要素とは?
─────────────
彼女が言っている「信頼 (Trust) の作り方」というのは3つあって、
ここから先は
2,216字
この記事のみ
¥
300
期間限定!PayPayで支払うと抽選でお得
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?