社会ムーブメントをつくり時に大事な「時」と「コト」について解説-112号-
どうも、こんにちは。
今日はタイトルでも書かせていただいたように、何かことを起こす、ムーブメントを起こすときにですね、時を味方につけるってことがすごく大事なんだよ。
って話と、あと、コトってものを大きくするときは、3次元で考えた方がいいという話を、
映画の興行収入を事例に話していきたいと思います。
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▼幅をとる戦略
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まず、コトを起こすって何かというとですね、
日本の映画の興行収入ナンバーワンは、宮崎駿監督のの『千と千尋の神隠し』なんですね。ちょうど宮崎さんがですね現れたときっていうのはですね、シネコンが(1つの映画館に複数のスクリーンを持つ大型映画館のこと)が出来たときなんですね。
しかも、映画がデジタル配信になってきたので、今まで映画っていうのは、1本目の映画を上映して、二本目ちがう映画を上映するとなると、
フィルムの入れ替えがあったりとかして、大変だったのが、デジタルになることで、切り替えが柔軟になってきたところろだったんですね。
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