ゼルダBotWをプレイして
ゼルダティアキンの発売に合わせて、前作であるゼルダBotWをプレイした(未完)
まず言いたいのは
クオリティすげぇたけぇ
バグなんてほとんどないし絵も十分に綺麗。
とても楽しんでおります。
しかし!!
やはりオープンワールドの先駆けで合ったゲームということもあり
かなり改善点があるように思った。
まず
移動がめんどい。。。
ウマである。ウマが全ての問題である。
エルデンリングはその点とても良くできたゲームだと思う
多分ゼルダとかをプレイして同じことを感じたんだと思う。
馬をいつでもどこでも呼び出せるようにしてほしい
景色を楽しんでほしい、確かに
できるだけリアルな世界に、確かに
でも
スムーズにプレイしたーーーい!!
ということでティアキンではここに修正があることを期待。
その2
同じような観点だけど
主要地点にワープできるようにして!
いちいち祠にワープしてそこから移動とか面倒だった!
このゲームは祠がかなり重要で、どこにいくにも祠にワープしてから少し歩いて移動するというのが基本だった。
もう直でワープさせてくれよ。。。
何回思ったかわからない。
重要な拠点や街にはなんとかしてワープできるよう物語的にもしてほしいな〜
ティアキンではこのあたりが良くなっていることを期待!
良い点で言うと料理も良かったし、カメラも当時はかなり斬新だったと思う.(多分ね)、難易度も優しめに作られていて世界観とマッチしていた。
と言うことでした。。。
あと任天堂は良いと思うけど、日本のゲーム界全体に言いたい。。。
新しいゲームタイトル作ってくれよ!!
FFとか何回ファイナルなんだよ、何回終わったんだよ。。
プロレスラーでもこんな引退詐欺しないよ。。。
新しいタイトルでバンバン勝負してほしい
売れてるのはポケモンとかゼルダとかFFとかいまだにドラクエとか。。。
これって消費者が悪いの??
じゃあこう言おう
新しいゲーム買えよ!! 同じゲームばっかやってんな!!
はい笑 以上です笑
昔ながらのゲームを卒業して、サトシみたいに勇気を持って引退してほしい
と言う心の底からの願いでした笑
怒らないでね笑