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アフィリエイトでライバルに差をつける『ビジネスストーリー』の作り方
こんにちは、むげんです。
この記事では商業作家の経験がある私が、
アフィリエイトでライバルに差をつける
『ビジネスストーリー』の作り方
をご紹介します。
アフィリエイトで稼ぐ時、自身の経験などをストーリーにして紹介できれば強力な武器になります。
しかし、あなたは他人のアフィリエイトのストーリーにこう感じたことはありませんか?
進研ゼミで見たようなコテコテの成功談だな……
せっかく良さそうな商品なのに、セールス感強くて冷めるな……
お客さんにこんな風に思われては、いくら優れた記事や商品を書いても稼ぐことができません。
そもそもお客さんが商品を買う時、どのような理由で購入するという判断を下すのかを考えたことはありますか?
たとえば家族でお寿司屋さんに行く時、あなたは何を考えますか?
金額?
品数?
店員さんの態度や人数?
それも気になるでしょうが、真っ先に考えることは美味しいお寿司とお酒を楽しんで、幸福感を味わえるかどうかですよね。
もしくは、美味しそうに食べる家族の笑顔や、大切な人たちがどれくらい喜んでくれるかどうかを想像すると思います。
このように人は、商品を買ったあとに自分がどのようなベネフィットを得られるかということを想像します。
では、お客さんが商品を選んでいる時、どの情報で自分が得られるベネフィットを想像するか。もうおわかりですね?
そうです、それこそがストーリーです!
ストーリーの本質は、お客さんが感情移入することにあります。小説や映画などで、主人公に感情移入してハンカチを濡らしたことがある人も少なくないでしょう?
だからこそ、ストーリーさえ使いこなすことができれば、お客さんに効果的なベネフィットを想像させることができるようになります。
アフィリエイトはもちろん、訴求力が上がれば、あらゆるビジネスで活用することができるようになります。
逆に、チープなストーリーでは商品の魅力が伝えられないどころか、お客さんが離れて行ってしまいます。退屈な小説や漫画を、わざわざ読み続ける人なんて居ませんからね。
そう考えると、ビジネスにおいてもストーリーがいかに重要かをご理解頂けたかと思います。
そうであるにも関わらず、ストーリーに特化した教材は少なく、ビジネス用でありながら商業小説家が手がけたものとなると、これが唯一と言っても過言ではないでしょう。
逆に考えると、この記事でスキルを身につけて貰えれば、必ずライバルと差をつけられるようになるということです。
この『アフィリエイトでライバルに差をつける『ストーリー』の作り方』では、長年愛される『アンパンマン』や、大ヒット映画である『君の名は。』でも共通しているストーリーの基本の型を紹介しています。
型は誰でも使えるように簡略化させてありますので、そこに要素を当てはめるだけで、誰でも訴求力バツグンのビジネスストーリーを作れるようになります!
ただし、この記事にあるノウハウは、一般的には知られていないエンタメ界隈固有の知識となります。
そこに小説家として約10年間、活動してきた私の知識や経験をもって、ビジネス用に改変した唯一のノウハウとなっております。
創作者からすれば10000円以上の価値がある内容になってしまいました。
しかし、このnoteにたどり着いた方の中には、忙しい時間をどうにかやりくりしてアフィリエイトを始めたのに、上手くいかずに悩んでいる方が多いでしょう。
毎月のように上がっていく物価や光熱費に不安を感じ、だからこそ副業をがんばりたいと思う方に、ぜひともこのnoteの内容をご自分の武器にしていただきたい。
なので、元値の5分の1以下である1980円で販売することに決めました。
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