スポチュニティのサービス利用料
皆さん、4連休は如何お過ごしでしたでしょうか。
首都圏は連休と言ってもSTAY HOME推奨だったので、なかなか遠出とかしにくいですよね。
日曜日、営業チームのミーティングをしました。
営業アプローチについては、従来のベーシックなやり方に加え、
・オンラインセミナー 例)「賢い運営資金の集め方」
・他社との共同営業
-スポーツメーカー
-サプリ等
-スポーツジム
-アプリ系 例)FiNC
・クラブチーム以外へのアプローチ
・「有名人招待イベントソリューション」
といった面白い案も出て、色々なやり方がありそうで面白かったです!
営業と言えば、スポチュニティの皆さんは勿論、世の中に広く伝えたいことがあります。
それはサービス利用料です。
スポチュニティの基本サービス利用料(手数料って呼んだりもします)は、従来は20%でした。ただ、この20%というのは、Web決済手数料5%も込みでした。
なのでCAMPFIREのような他社は、これらのWeb決済手数料5%が外出し(別途)で表示しているようなのに、スポチュニティは”込み”で表示しているため、お客様への見え方として誤解されるというか、ちょっと損をしていると思うんです。
#そもそも、最近の他社の手数料がどうなっているのか最新の動向を把握したいですね
なので、見せ方としては、
15%(別途、Web決済手数料5%)
というほうが、お客様が他社と比較して御覧になる時に分かりやすいですし、印象として良いと思うんです。
改めて後で、じっくり書きますが、スポチュニティのサービス利用料を10%~15%にしたいと思います。更に、2回目以降の利用の場合は、▲2%割引で8%~13%です。これは業界最安レベルの料率となります。
サポート付きの比較では、ReadyforさんもCAMPFIREさんも12%なので、スポチュニティの10%~15%(2回目は8%~13%)という利用料は遜色ありません。
更にそのサポートの中身が、ReadyforさんとCAMPFIREさんとは段違いのものを我々は提供しています↓
《サポートとして無料でご提供可能なもの》
●専任のアドバイザーが複数人付き、毎週定例ミーティングにて利用チームをリード
●クラファンの準備でハードルとなるリターンやアピール文など無料でお手伝い
・アピール文の原稿ドラフトの作成
・リターン設計、及びリターン説明文のドラフト作成
・システムへの初期登録作業の代行
●Yahoo!ニュース、 SmartNews、 SPORTS BULL、スポチュニティコラムなど各メディアへ配信される記事を、無料で取材・執筆・配信
●1配信3万円するプレスリリースサービスPRTIMESを無料で発信(原稿執筆・登録等弊社にて実施) ※平均2回以上
●キービジュアル画像などのクリエイティブを無料作成 ※素材は提供いただく必要あり
●支援金の入金タイミングの前倒し可能(無料) ※他社の場合は有料
例)早期入金オプションの利用手数料は30,000円(+税)もしくは達成金額×3%(+税)の高い方の金額
●利用チームのSNSの周知用の投稿文のドラフト作成(無料)
●Facebook広告やGoogle広告などWeb広告の運用代行(無料)
※ただし、広告掲載費の実費はご負担いただきます。
●インフルエンサーのリストアップ・依頼文作成をサポート(無料)
●弊社スポーツクラファンのアカウント保有者向けメルマガへ発信(無料)
●弊社スポチュニティアンバサダーによるプロジェクトの拡散(無料)
※ただし、拡散するかどうかはアンバサダー次第です
これだけの手厚いサポート内容は他社の追随を許さないと自負しています。クラファンのコンサル料をもらっても良いくらいかも知れません(笑)
でも、我々は儲けるためだけでなく、理念の実現のため活動しているので、お金儲けには走りません。
なので、営業の皆さん、もっともっと自信をもって多くのクラブチームへアピールしていきましょう!
実際にR社を利用直後、スポチュニティを利用してくださったJ3のいわてグルージャ盛岡さん曰く、次のような感想をいただいています。
「R社は何もしてくれなかったですよ。打ち合わせも2~3回くらいで、リターンの準備はどうですかぁ?って聞かれるくらいで、何もサポートしてくれなかった。スポチュニティさんは段違い。月とスッポン。言い方良く無いですが、スポチュニティさんは丸投げ出来るくらいの安心感がありました。」
有難いですね。ホント。
だから、我々も自分達のサポート力やサービス品質にもっと自信を持っていいと思いますよ!
営業の皆さん、引き続き頑張っていきましょう!
最後に、こうしたスポチュニティのサービス概要資料に入ってます。以下からダウンロードできます!
https://corp.spportunity.com/clubteam/