西野亮廣さんの講演会 開催までの道のり その9 ~スポンサー募集します!~
3/11にキングコングの西野亮廣さんの講演会を開催するのですが、
その前後の西野さんのスケジュールがすごい!
ニューヨークから日本に帰国 ⇒ 即、新潟
新潟での講演終了後 ⇒ ドバイへ
#メチャクチャなスケジュール
西野さんが、新潟公演前後のメチャクチャなスケジュールのお話をしていますよ。チャプター2で
講演当日は、元気いっぱいの西野さんの講演を期待したいですね!
広告スポンサーを募集します!
3/11の西野亮廣さんの講演会(新潟市りゅーとぴあ)ですが、
広告スポンサーを募集します。
参加者全員(351席)に御社のチラシを配布します。
SS席つきの枠もあります。
(経費で講演会も聴けますよ (笑))
▽協賛(VIP席チケット付き) 60,000円 ● VIP席チケット2枚 ● 当日ご来場の皆さま全員(座席数356席)に協賛者様のチラシを配付
完売しました
▽協賛(SS席チケット付き) 45,000円
● SS席チケット2枚
● 当日ご来場の皆さま全員(座席数356席)に協賛者様のチラシを配付
▽協賛(チラシ配布のみ) 30,000円
● 当日ご来場の皆さま全員(座席数356席)に協賛者様のチラシを配付
お申し込みはこちら
Web申込 協賛申込 Webページ
FAX申込 用紙のダウンロード 申込FAX番号:025-333-4730
観客はどんな人が多いか?
西野さんのファンはもちろん、個人事業主や会社経営者が多いと思います。
実は、過去2回、新潟で西野さんの講演会が行われていました。
そこで、先日、過去の講演会の主催者の(株)ホイミの齋藤社長に、ポイントや注意点を、教えていただきに行ったんですね。
齋藤社長が言うには、当時の講演会は、参加者は個人事業者や経営者層が多かったとのこと。
なぜ、経営者が多いのか?
西野さんは、実は、ビジネス書のベストセラーが多いんですね。
特に有名な書籍はこちら。発行部数は15万部以上です。
絵本「えんとつ町のプペル」をこうやって売ってベストセラーにします!
って内容の本ですね。
5,000部売れればベストセラーと言われる絵本業界で
絵本「えんとつ町のプペル」は70万部以上売れています。
まさに有言実行
その内容は、
・信用がお金に変わる
・成果品でなくプロセスを売る(例えば,映画のメイキングをリアルタイムで売っていく感じね)
・一歩踏み出すには、「勇気」ではなく「情報」
2017年の本ですが、アマゾン全体の順位が7000位くらいですから、
いまだに売れ続けていますね。
映画も映画「えんとつ町のプペル」は 処女作にして、196万人動員、興行収入27億円突破という 異例の快挙です。
芸能人だから、ヒットした?
だったら、ジャニーズやAKBが主演の映画は全てヒットするはず。
西野さんは、綿密に作戦を立て、ヒットすべくヒットさせています。
西野さんは実はビジネスの策士
西野亮廣の「亮」の字は、歴史上の策士、諸葛亮 孔明からとったそう。
子どもの頃から、三国志などを読みあさったそうです。
ですから子どもの頃から、兵法などに慣れ親しんできたようですね。
その西野さんの基本戦略は、
・成功するやり方を探るのではなく、失敗するやり方をとことん避ける
・地道にコツコツ準備を万端にして、一発逆転は狙わない
・秒で実行、光速で改善 これを繰り返す
どれもオーソドックスなことばかり。特別なことはありません。
例えばイベントの集客。
西野さんは何ヶ月も前から準備・告知して、この方法が上手くいかなければ、次の方法を試し、トライ&エラーのPDCAを回しながら少しずつ積み上げています。
とにかく一発逆転は狙わない。
地道な積み上げです。
それから、自分や他人の経験から「これやると失敗するよね」って方法をとことん避けます。一発逆転も失敗する典型例。
経営に行き詰まった会社が、一発逆転の商品を開発して、沈没する例って、あなたも見たことがあると思います。
このように西野さんのお話は、ビジネスに直結するものばかり。
だから、西野さんのお話を聞きに来る人も個人事業者や経営者など、ビジネス関係の人が多いんでしょうね。
あなたのスポンサーのご応募をお待ちしております。
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それから、講演会の詳細はこちらです。