意識の高い会議に意識の低いワイが出席したら
カリスママーケティングリーダー:今日のチームキックオフはアジェンダに沿って進めていきます。まず、私のプロフィールから紹介しますね。新しくリリースしたサブスクリプションサービスにマーケティングリーダーとしてジョインしました。このチームのゴールはウェブサイトのUIをカイゼンし、コンバージョンを増やすこと。KPIは前期比200%アップです。
そして、カスタマーをオンボーディングし、リテンションしていきます。その後、アップセルとクロスセルをします。また、カスタマーサクセスのためにプロダクトのアップデートをおこないましょう。ここはアグリーですか?
メンバー:「アグリー」
カリスママーケティングリーダー:わたしたちは業界のデファクトスタンダードを目指し、ハイパフォーマンスを発揮してナレッジをチーム間でシームレスに共有します。
コミュニケーションはSlackでメンションをつけてリプライしてください。あ、チャンネルにジョインしておいて。アグリー?
メンバー:「アグリー」
カリスママーケティングリーダー:メンバー全員リモートワークなので、打ち合わせが必要ならZoomかDiscordでやりましょう。1on1は週1回で設定します。引き続き、バリュー・ミッション・ビジョンを意識して仕事をしていきましょう。
みなさんはカスタマーのニーズを認識してステークホルダーと協力できていますか? しっかりとカスタマーサクセスにフォーカスして、ベストプラクティスを探すことが大事です。ここ、アグリーですか?
メンバー:「アグリー」
カリスママーケティングリーダー:ウェブサイトはクリエイティビティを発揮し、ユーザーエクスペリエンスを意識してデザインしてください。エディターを集めてコンテンツマーケティングをおこない、PDCAサイクルを回してカイゼンしましょう。
コミュニティマーケティングもやっていかないとですね。そこはエバンジェリストにジョインしてもらいましょう。フォロワーワーシップを発揮し、リスペクトを忘れずポジティブにコミュニケーションをとり、同じベクトルでWin-Winな関係でいきましょう。
メンバー:「アグリー!!」
ワイ:「何言ってるか、わっかんね。」
終了