物理インスペクタのユーザーインターフェイスは、ANYmal四足歩行ロボットの脚の位置調整に使われています。
ロボットシミュレーションでの活用
物理的な挙動の再現:
重力設定、異なる環境(地球、月面、宇宙など)でのロボットの動きをシミュレート
摩擦係数を調整し、様々な表面でのロボットの動きを再現
関節と機構のモデリング:
位置反復回数を調整して、複雑な関節機構の正確なシミュレーションを実現
速度反復回数を調整して、高速で動く部品の挙動を精密に再現
衝突検出と応答:
衝突検出の精度を調整して、ロボットと環境との相互作用を正確にシミュレート
制御アルゴリズムのテスト:
現実的な物理環境下で制御アルゴリズムの性能をテスト
エッジケースや極端な状況での挙動を安全にシミュレート
具体的な応用例
歩行ロボットの開発:重力と摩擦の設定を調整して、安定した歩行動作を実現
ドローンのシミュレーション:空気抵抗や風の影響を考慮した飛行挙動の再現
産業用ロボットアームの設計:高速で精密な動きのシミュレーションと最適化
以下が画面から読み取れました。
Top left (menu options):
File- Create- Edit- Window- Replicator- Isaac Utils- Isaac Examples- Tools- Layout- Profiler
Help
Top bar:
RTX - Real-Time - Perspective
Right panel:
Stage - Layer - Render Settings
Search bar:
Search
Inspector panel (various fields):
Joint Name - Lower Limit - Joint State Position - Upper Limit
Joint state position values:
-41.253 - 0.000 - 28.075 - -540.0
Other options:
Add- Property- Synthetic Data Recorder- Semantics Schema Editor- Instantiable
Physics- Physics Enabled- Body 0- Instanceable- Physics Revolute- Mesh
Xform
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