『買う』の最後の理由は何でもよし!
今日スーパー(西友)に買い物にいったら『本日大安』ってポップがばーんってでて、
お赤飯がばーんって売ってたんです。
大安ってお赤飯食べる日なんですか?😅
(ちなみにわたしはスーパーのお惣菜部門で7年働いたけど、大安でお赤飯を売ったことは一度もありません💧)
ちょっと意味がわからなかったんですが、
お赤飯大好きなので食べたくなっちゃって買いました。(どーん!)
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もうさ、ほしいな〜と思ってるとこの最後のひと押しって何でもオッケーですよね😅
ただ、理由(言い訳)がほしいのです。
おすすめされてるとか、
お買い得!とか、
人気No. 1!とか、
クリスマスに、
とか、本日大安!とか笑。
理由をつくってあげるのは、悪くいえば煽ってるけど、よくいえば決断を助けてあげているんですよね。
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そして、人は『理由があって買い物する場合』もあれば、
『買うために理由を探す』場合もあって😅
後者の方が、純粋の“欲しい”だからさ、
買った場合の満足度は高いわけです。
セールスに対して悪いイメージがある人が多い気がして(いやわたしがあるんだけどさ😅)ちょっと書いてみました。
詐欺が多いからそうなっちゃうんだろうけど、
普通に欲しいって思う消費者が相手なら、セールスはいいことなんですよね〜
ではでは
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