UE4.23 | HDRIを読み込んだ際にまずする設定と天球利用
HDRI HevenなどからDLしたHDRIをUE4にインポートしたときに行う設定。
1.Compression Settings → HDRCompressed
2.Maximum Texture Size → 大きめに変更(デフォ値は0)
3.Mip Gen Settings → NoMipmaps
*(2)に関してはマシンパワーに依存
天球としてつかう場合
HDRI Hevenの画像をそのままマテリアルエディタにもってくとエラーになってしまうので、その際の設定。マテリアル自体はUnlitにしてあります。
参考
こういうマテリアル作成のやり方もイケそう。
参考
いいなと思ったら応援しよう!
![katsuyatsukui](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/9775536/profile_cc3c57766ec1f119c922bf6c24d5ec8e.jpg?width=600&crop=1:1,smart)