簡単な行列の作り方
飲食店を初めて11年になるんですが…
集客でうまく行った事うまくいかなかった事があります。
うまく行ったことの中で、「長蛇の列を作る」というのがあります。
最初に結論から言うと長蛇の列の作り方は簡単で、
3つの事を気にしながら販促を作るダケです。
まず長蛇の列のメリットは、
行列ができていると釣られて並んでしまう。
忙しいお店というブランディングができ事。
人間の心理を分析すると…
人は、人気があるものが欲しい
手に入りにくいものが欲しいと言う事です。
バーゲンなんかで、人だかりができていたり
お店で人が並んでいたりするとめっちゃ気になりますよね。
で、ここから本題なんですが…
先日、1月27日ってなんの日かな〜っと調べていたら、
2010年の1月27日に
全国のミスタードーナツで大行列ができていたと言う事なんです。
さて、これは、なんの日だったんでしょうか?
実は、
この日はミスタードーナツの40周年記念の日だったんですね。
その日以前からあるチケットが配られていて、
1月27日限定で、
お好きなドーナツ1個+コーヒー一杯で90円!
っと言うチケットです。
40年前の価格で提供されていたんですね。
まとめます。
1、1月27日限定とチケットを配布した
<限定性>
2、40周年と言う納得の理由
<安くても理由がないと売れない>
3、40年前の値段でとってもお得
<お値打感>
と言う、3つのトリガーがつかわえれていました。
ドーナツが好きな方は、来店する強い理由になりますよね。
では、仮にあなたのお店でお得なチケットを配布するとします。
どんな内容にするにせよ
納得できる理由はなんですか?
お得な理由はなんですか?
それらを注意して作るのが効果の出る条件だと思います。
では、あなたのお店でも、長蛇の列を作って。
ガンガン集客していきましょう!
さぁ!今日もがんばるんば。
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