インスタ活用

はいっ!どーもー!
かつおっちゃんでーす!

元気野郎でやっていきますよー!

今日はね、
皆さんやってるであろうインスタについて。

日本人3/4がSNSを活用してる時代であって、

2010年頃は、
80%が10-20代が使用

現在では、
60%が30代以下、40%が30代以上

いや、めちゃくちゃみんな使ってるやん!


ちなみにフォロワーに影響されたことがある人
(ファッション、美容、カフェ、旅等々)

なんと80%の方が影響受けてるらしい

いや、めちゃくちゃみんな影響受けてるやん!

情報の伝達
数年前: 雑誌→遅い
現在 :SNS→一瞬

お金を払えばより多くの人にリーチしていた、

Auction Marketingの時代でなく、

おもしろければすぐに拡散される、

QUALITY MARKETING

に変わってるのよ!


インスタのユーザーは、
2015-2018で600万人新規獲得してるし、

2016-2018は50歳以上のユーザーが急増!!!

月刊アクティブユーザー(周期的に見てる方)なんて、

Facebook : 56%

Twitter : 60%

LINE : 85%

INSTA: 86%

やらん訳ないよねって話。


主にINSTAでは、

LIVE、場所検索、店予約、ショッピング等々

やりたいことは大体できる。

便利やから飽きが来ない。

ライフスタイルアプリ

これになっちゃってるよねって話。

無料で広告も打てて、

色んな情報を発信出来て、

商品の販売も、店舗集客も、商品宣伝も

何でも出来ちゃうわけよ!!!


運用方法も大事で、

まずは構造理解!!!

仮に美容院のインスタやとすると、

お店に来るんじゃなく、

美容師に会いに来る。

だから、店のアカウントには、
美容師のアカウントを宣伝するべき!

次にプロフィール、

74%が5秒以内に離脱していく。

て事は、5秒以内に興味持ってもらわないと!

はいっ、自己紹介文は段落を分けましよっ!

次にコンテンツ、

色味の統一、自分の顔出しはもちろん、

人間味のある、ライフスタイルが分かるように、

被写体だけ写すのではなく、

6歩下がって周りも写しちゃってね。

人は、幸福・知識・努力の投稿を待ってるよ

ハッシュタグ、

闇雲に付けたらあかん!5個が最適数!

同じ言葉が入ったタグ→#映画#映画館

みたいな感じで並べると、

AIが映画の投稿と判別するらしい!

最後に運用の仕方

美容院を例に取ると、

来店日にSNSの交換をして、

・来店当日にお礼のDMを送る
・月に1回程度、友達っぽいコメントをする
(また来て下さいね等、ビジネス感出すな!NG!)

ざっとこんな感じかな。


さらばっ♪

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