インスタ活用
はいっ!どーもー!
かつおっちゃんでーす!
元気野郎でやっていきますよー!
今日はね、
皆さんやってるであろうインスタについて。
日本人3/4がSNSを活用してる時代であって、
2010年頃は、
80%が10-20代が使用
現在では、
60%が30代以下、40%が30代以上
いや、めちゃくちゃみんな使ってるやん!
ちなみにフォロワーに影響されたことがある人
(ファッション、美容、カフェ、旅等々)
なんと80%の方が影響受けてるらしい
いや、めちゃくちゃみんな影響受けてるやん!
情報の伝達
数年前: 雑誌→遅い
現在 :SNS→一瞬
お金を払えばより多くの人にリーチしていた、
Auction Marketingの時代でなく、
おもしろければすぐに拡散される、
QUALITY MARKETING
に変わってるのよ!
インスタのユーザーは、
2015-2018で600万人新規獲得してるし、
2016-2018は50歳以上のユーザーが急増!!!
月刊アクティブユーザー(周期的に見てる方)なんて、
Facebook : 56%
Twitter : 60%
LINE : 85%
INSTA: 86%
やらん訳ないよねって話。
主にINSTAでは、
LIVE、場所検索、店予約、ショッピング等々
やりたいことは大体できる。
便利やから飽きが来ない。
ライフスタイルアプリ
これになっちゃってるよねって話。
無料で広告も打てて、
色んな情報を発信出来て、
商品の販売も、店舗集客も、商品宣伝も
何でも出来ちゃうわけよ!!!
運用方法も大事で、
まずは構造理解!!!
仮に美容院のインスタやとすると、
お店に来るんじゃなく、
美容師に会いに来る。
だから、店のアカウントには、
美容師のアカウントを宣伝するべき!
次にプロフィール、
74%が5秒以内に離脱していく。
て事は、5秒以内に興味持ってもらわないと!
はいっ、自己紹介文は段落を分けましよっ!
次にコンテンツ、
色味の統一、自分の顔出しはもちろん、
人間味のある、ライフスタイルが分かるように、
被写体だけ写すのではなく、
6歩下がって周りも写しちゃってね。
人は、幸福・知識・努力の投稿を待ってるよ
ハッシュタグ、
闇雲に付けたらあかん!5個が最適数!
同じ言葉が入ったタグ→#映画#映画館
みたいな感じで並べると、
AIが映画の投稿と判別するらしい!
最後に運用の仕方
美容院を例に取ると、
来店日にSNSの交換をして、
・来店当日にお礼のDMを送る
・月に1回程度、友達っぽいコメントをする
(また来て下さいね等、ビジネス感出すな!NG!)
ざっとこんな感じかな。
さらばっ♪
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