![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/170477925/rectangle_large_type_2_b7328c8c87ce92aa40e82d71a560b6c2.png?width=1200)
【トラブルの元】ヤフオクで支払い期限を過ぎた場合の対応法
ヤフオクで、商品が落札されたのに落札者からの連絡がない…
と思ったら、
支払い期限を過ぎてから落札者から連絡があり、
「支払いますのでどうすればいいですか?」
と聞かれることがあります。
これは結構レアなケースですが、誰にでも起こりうるケースです。
とりあえず、連絡が来たことでホッとするかと思います。
ですが、このような事態にならないようにしたいところです。
そうならないためにも、支払い期限が迫ってきたら自分から落札者へ連絡をしましょう。
例えば
「支払い期限が近づいておりますので、お支払いのご確認をお願いいたします。」
などのメッセージを送ることです。
そんな対策をしたにも関わらず、期限内に支払いをしてもらえずに最初のようなトラブルになった場合はどうすればいいのでしょうか?
支払う意向があるのなら、そのまま支払ってもらった方がいいのでしょうか?
支払い期限が過ぎてしまっているので、Yahoo!かんたん決済は使えません。
なので、支払う場合は取引メッセージから銀行口座を伝え、口座に代金を振り込んでもらった方がスムーズに取引を進められるでしょうか?
あなたのお取引をスムーズに進めるためにも、ぜひここから先の記事をお読みください。
このようなトラブルが起きた場合の選択としては、
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?