【悩まず作れる!】メルカリの商品ページを変える、伝える商品説明文のコツ12選+おまけ付き
商品ページは伝え方で決まります。
「見向きもされない…」「ずっと埋もれたまま…」
そんな商品ページを売れる商品ページに変えましょう。
断言しますが、商品ページの書き方はとても大事な要素です。
何も知らずに、ただ出品してるだけではとてももったいないです。
商品ページの見せ方・書き方で商品の印象がガラッと変わり、売り上げにも影響してきます。
書き方を知るだけで「早く売れる」「高く売れる」これらが可能になります。
この記事では「あなたの商品ページを今よりさらに魅力的にし、さらに売り上げを伸ばす商品説明の具体的な書き方」をお伝えしたいと思います。
商品ページの書き方に悩んでいるメルカリを始めたばかりの方、今少し伸び悩んでいる方にこの記事が少しでもお役に立てれば嬉しいです。
商品を売るためには、何を書くか、どう書くか、が重要になります。
そこを適当に書いてしまうと、せっかく良い商品でもスルーされて売れ残ってしまいます。
商品ページを訪れた人が購入を決めるかどうかは、その商品の魅力をどれだけ効果的に伝えられるか次第です。
このような悩みを解決するためには、まず人に見てもらえる商品説明文を書くことが重要です。
メルカリでは、商品の回転が早く、出品してから数秒で売れることも珍しくありません。
そこまでではなくても、1日〜3日で売れるケースはよくあります。
それでも、いいねがたくさん付いていたり、閲覧数が多いにもかかわらず、なぜか売れない…そんな経験はありませんか?
その原因は、購入者が「購入を決断できない何か」があるからです。
たとえば、商品の情報が不足していたり、商品の魅力が十分に伝わっていないことが考えられます。
ここからご紹介する「売れるメルカリ商品説明テクニック12選」を実践すれば、もう商品が埋もれて見過ごされるなんてことはなくなっていくでしょう。
あなたの商品ページ変え、購入者の心を掴む方法をこの先で詳しく解説していきます。
それでは詳しくご紹介していきます。
まず初めに、商品を購入するとき購入者の考えとして、
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