Coke ON Passまだお勧めしない。
暑い夏が近づいています。自販機やコンビニの冷たい飲み物に頼る日々となります。いろいろな分野(NHK、新聞、ジム、定期)にサブスクリプションサービスが広がっていますが、意外なものである食品や飲み物にも波及していますね。
4月からジョギングを始めたこと、コロナ明けで出社することが増えたので、Coke ON Passのサブスクリプションサービスを始めました。約2週間使ってみた感想をまとめます。コカコーラ社の方がもしみられた場合は、改善していただければ、サブスクリプション継続します。このままだと都度購入にたぶん戻します。
まず、Coke ON Passとは、スマホのCoke ONアプリで使用可能な、1ヶ月分のサブスクリプションサービス。私はMAXプランで、契約した日数分のドリンクが飲むことができます。ただし、1日最大2本までという制限があります。毎日利用される人向きです。現在、月額3300円のサービスです。けんさくしていただければ、昔のニュースが見つかると思いますが、物価高騰を受けて値上げされてます。
ここまでで説明は十分かと思いますので、改善点をあげます。
利用できる場所が少なすぎる。
こちら私の勤務地付近の地図ですが、東京駅近くの大手町なのに、使える場所が点々としかない。神田駅近辺との差が歴然です。これじゃ、明らかにコンビニの数の方が多いよ。コンビニの方が品数豊富だし。
Coke ON Passに対応していない自販機
私の会社のオフィスフロアにもコカコーラの自販機があり、Coke Onアプリが使用可能なので、サブスクリプションできればなんて素敵と思いました。ただ、その自販機はCoke ON Passに対応していないことが、契約後にわかった。サブスクリプションを契約したスマホを持っているのに、電子マネーでさらに課金するなんて、なんのプレイなんでしょうか。コカコーラ社さん。
コカコーラゼロが自販機で売ってない
これは何の戦略なのでしょうか?砂糖がはいった飲料の売り上げを増やしたいのでしょうか?利益率が良い?会社・住まいの近辺を20カ所以上歩いて自販機のラインナップをみましたが、コカコーラゼロが置いてあるところは2カ所のみでした。1カ所は補充されていなかったので、5%です。IoTが発達した社会なので、もうすこし、補充を増やして、販売ロス削減してください。おかげで、Coke On Passで購入するものは、綾鷹と無糖のコーヒのみ。そういえば、炭酸入りの天然水も自販機にない。なぜ??
選択した品物が出てこない。
Coke On Passに対応している自販機なのに、ファンタレモンプレミアを選択しても商品がでてこない。2回やってもダメ。無料クーポンを持ってたので、それで引き返したら、ファンタグレープが出てくる始末。あー。
改善期待してます。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?