【BE】価格よりも価値を与えられる人になる

たとえばですがサービスを提供するとき
商品を販売するとき

2つの見方があります。
市場価格と比較する見方、そして価格以上の価値を提供して販売する見方

物販は現物に商品価値があれば売れます。
ですので同じもので売れているものがあれば、売れるところにおいておけば売れるわけです。
これはわかりやすいと思います。
ですので売れている商品を探すというリサーチが重要になります。

リサーチから売れるものを探して市場価格で売った場合に利益がでるかどうかは重要です。
ですが、今はこれをツールで瞬時に見極める方法があります。
そうなってくると、あるときは利益がでていても一瞬にして利益がでなくなります。

であれば基礎を身につけた段階でどうするべきか?
価格以上の価値を提供する方法にシフトするのが一つの答えです。

これはたとえばですが、あなた自身を売り出してコンサルをする場合
そして物販であれば、魅力のあるショップやブランド商品を扱うようにを目指すことです。
つまり価格以上の価値を提供するうところで勝負をしていきます。

売れるものをより使いやすい機能が付いたりデザイン性をつける
購入に対してお礼の手紙をいれておく
高くても高級感あるとか、安くても品質がいいとかというのでいい意味で購入者の期待を裏切り価値をつけていく

これがコンサルになるとなおさら重要です。
自分という商品を購入してもらうわけですからもはや価格ではないです。

物販はスタートが商品価値があれば売れます。
最初はそれがわかりやすいのでいいです。

ただ月収30万円を超えてくるとなぜ売れているのかを考える
そして差をつけるためにできるところから始められるといいです。

たとえば丁寧な印象をもってもらいたいのであればお礼の手紙とか
工場直結で品質の良さをアピールしたいのであればロゴ等に工場直結等をいれる

お金をかけずに売り上げをより上げる方法を考えてみていってください。

それが将来において差別化をしていくのに役に立ちます。


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