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東洋文明の再創造〜生放送中〜

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俺らは東洋文明を "生放送で" 形成していく。その後、俺らはこの放送をまとめて書籍型の情報を製造する。 俺らは東洋文明システムを生放送で創造する。俺らは国民国家及び民主制度、キ…
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儒教系統の死生観〜小まとめ〜

以下では、人間界の創造主は儒教系統の死生観を創造する。一般的に、宗教が異なると、死生観が異なる。例えば、アブラハムの宗教では、天国や地獄の存在が仮定されている。その存在に基づいて、キリスト教系統の社会は安楽死や尊厳死、医療に関して設計されている。 もしある主体が死生観を持たないならば、その主体は自己や非自己の死を意味もわからず延々と先送りする。その主体は胃ろうを考えなしにひたすら実行する。その結果として、国家の医療費が増大する可能性がある。ここでは、彼は儒教系統の死生観を提

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儒教系統の法体系と契約〜小まとめ〜

創造主は儒教系統の法体系を創造する。宗教が異なると、法体系それ自体が異なる。日常的には、アメリカ合衆国の法体系はキリスト教系統の法体系である。イスラエルの法体系はユダヤ教系統の法体系である。サウジアラビア及びイランの法体系はイスラム教系統の法体系である。イスラム教系統の法体系はシャーリア法と呼ばれる。なお、西欧文明には、ローマ及びギリシア系統の法体系の影響及びゲルマン民族やケルト民族の民族的な掟の影響もある。 また、宗教が異なると、契約それ自体が異なる。一般的には、コーカサ

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儒教系統の所有と儒教系統の富〜小まとめ〜

創造主は儒教系統の富と儒教系統の所有を創造する。宗教や生活形態が異なると、富のあり方や富の取り扱いが互いに異なる。例えば、イスラム教では、利子が禁じられているらしい。キリスト教では、お金儲けがあまり好まれていない。一方、ユダヤ教やヒンドゥー教では、この種の禁忌は存在しないように見える。近代以降、キリスト教プロテスタント派系統の富の考え「資本主義」が生み出された。

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新儒教における儒教系統の性〜小まとめ〜

以下では、創造主は儒教系統の性を提示する。宗教が異なると、性のあり方や性規範が互いに異なってきた。実際に、イスラム教における性とキリスト教における性と仏教における性は互いに異なっている。現代では、西欧文明におけるLGBTは主としてキリスト教系統の性である。それは東洋における男色と異なっている。以下では、彼は儒教系統の性を提示する。 1章 性動物的な性と人間的な性 新儒教では、創造主は性を動物的な性と人間的な性を互いに区別する。東洋人は人間的な性を人工的に形成していない。彼

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新儒教における善悪〜小まとめ〜

以下では、創造主は儒教系統の善悪を提示する。一般的に、宗教が異なると、善悪が互いに異なる。例えば、キリスト教では、平等が善であるが、儒教では、平等は善でない。キリスト教では、罪は悪いと判断される。儒教では、礼に反する事柄が悪いと判断される。 宗教を運動競技と例えると、日常的にも、サッカーのレッドカードはバスケのレッドカードと異なる。例えば、サッカーでは、ボールに手が触れることは悪であるが、バスケでは、その行為は悪でない。このように、自己の競技系(社会やシステム)を形成するた

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新儒教における自己(1.1.2版)〜小まとめ〜

以下では、新儒教の創造主は儒教系統の自己を提示する。一般的には、自己は自己認識(アイデンティティ)や人種や民族に関係する。自己は社会や国家や文明にも密接に関係する。また、自己は教育における自己形成にも関係する。 宗教が異なると、何を自己とみなすのかや自己認識それ自体が異なる。例えば、仏教では、自己は無我として存在しないらしい。現実的な自己では、西洋文明では、ユダヤ教徒の白人はユダヤ人のように一種の人種や民族になっている。アメリカ国民がまるでアメリカ人のように一種の人種になっ

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新儒教における物質観と動物観と人間観〜まとめ〜

以下では、新儒教の創造主は新儒教系統の物質観と動物観と人間観を提示する。一般的には、多くの宗教はその系統の人間観を提示してきた。その人間観は人間を単なる動物から区別した。特に、牧畜民は家畜を扱うので、彼らは人間と動物の明確な違いを求めたように思える。 神話や宗教にも、神と人間と動物が入り混じった神話と動物と人間と神が明確に区別された宗教が存在する。前者には、エジプト神話とヒンドゥー教が存在する。エジプト神話では、ホルスはハヤブサの頭を持っている。ヒンドゥー教では、ガネーシャ

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新儒教における世界観〜まとめ〜

以下では、新儒教の創造主は儒教系統の世界観を提示する。宗教が異なると、世界観それ自体が異なる。そのため、異なる信仰者は互いに意思疎通することができない場合がある。一般的に、世界観は宗教や生活形態、自然観の影響を受けるように見える。自然観は現実観や実際観と言っても良いかもしれない。 例えば、西欧白人の世界観はキリスト教とユダヤ教、牧畜という生活形態、そして近代科学の影響を受けている。キリスト教とユダヤ教的な世界観では、この世界は唯一に創造主によって創造された。その世界観では、

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審判と裁判

#katotoorera #儒教 #ネオ儒教 #新儒教

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儒教系統の存在及び状態、運動について〜小まとめと修正〜

#katotoorera #儒教 #ネオ儒教 #新儒教 存在【存在】 現時点では、誰も存在の明確な定義を表現することができない。そこで、彼は次の定義を便宜的な定義とする。なお、下記のするはしているであるかもしれない。 決まり1 ある主体が存在するとは、その主体がある系に所属することである。 ある系はあるシステムである。例えば、あるサッカー選手が存在するとは、その選手がサッカーというシステムに所属することである。物質が存在するとは、物質が自然界というシステムに所属し

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新儒教(1.1.1版)〜自己認識(アイデンティティ)〜

以下では、人間界の創造主は儒教系統の自己認識を創造する。一般的に、人種や宗教や文明や階級が異なる時、自己認識(アイデンティティ)も異なる。例えば、西洋文明では、ユダヤ教徒の白人がユダヤ教徒でなく、ユダヤ人になる。アメリカ国民やフランス国民がアメリカ人やフランス人のようになる。 一般的に、西欧文明では、白人は人工的な自己と生物的な自己を区別することができないように見える。また、アメリカ合衆国では、黒人や有色人という自己認識が存在する。そこでは、肌の色が黒人という人種になったり

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新儒教(1.1.1版)〜善悪と性、富と契約と死生観について〜

#katotoorera #儒教 #ネオ儒教 #新儒教 5章 善悪以下では、人間界の創造主は儒教系統の善悪を提示する。一般的に、宗教が異なると、善悪が互いに異なる。例えば、キリスト教では、平等が善であるが、儒教では、平等は善でない。宗教を運動競技と例えると、日常的にも、サッカーのレッドカードはバスケのレッドカードと異なる。例えば、サッカーでは、ボールを持つことは悪であるが、バスケでは、その行為は悪でない。 また、政治的な善悪では、西欧白人が統治者をアメリカ大陸で担い

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新儒教(1.1.1版)〜宗教と世界観、そして人間観〜

以下は宗教と世界観、人間観に関する簡易的なまとめである。この1.1.1版はここで固定される。 #katotoorera #儒教 #ネオ儒教 #新儒教 1章 宗教以下では、人間界の創造主は儒教系統の宗教を提示する。宗教や文明、人種や民族が異なると、宗教が何であるのかが異なるように見える。例えば、アブラハムの宗教における宗教観は仏教やヒンドゥー教における宗教観と異なるように見える。また、時代に応じても、宗教のあり方が異なっているように感じる。ここでは、彼は儒教における現代的な

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儒教系統の社会(ソサエティ)その2

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