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プログラミング関係

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プログラミングの僕(katapy)が書いた記事をまとめています。 得意な言語はUnity(C#)で、大学の授業でC++、独学でPythonをしていました。 独学でUnityやPy…
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#Unity

【Unity】一時表示するスクリプト

Unityで  OnEnable()  という関数を見つけたので、これを使って一時表示するスクリプトを…

katapy
3年前

【Unity】オブジェクトのズーム処理

スマホで2本指を使ってオブジェクトを拡大・縮小するプログラムを作ったので紹介します。 コ…

katapy
3年前

Unity ✖️Node.jsを導入してみた

「Unityに対してサーバサイドをクラウド上に作ってみたい」と思い、Node.jsとUnityを繋げてみ…

katapy
4年前
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【Unity】SSH.NETを使ってLinuxServerを動かしてみた

UnityでSSH.Netを使ってLinux Serverを動かしてみたので、方法をまとめます。iOS、Androidの実…

katapy
4年前

C# (Unity)で数字→month (月の略称)変換

数字→month (月の略称)変換のプログラムです。 備忘録です。雑ですが、お許しを... month.c…

katapy
4年前
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【Unity/iOS】動画撮影して写真アプリに保存する方法

iOSでビルドしたUnityのゲーム画面を録画し、写真アプリに保存する方法を紹介します。 ※写真…

katapy
4年前
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キャラクターを振動させるプログラミング(Unity)

今回は、表紙(?)の雷に打たれたキャラを振動させてみます。 お遊びのプログラミングですが、よかったら読んでください。 画像の読み込みまず、画像をダウンロードします。Assets => Import New Assetsを選択し、ダウンロードしたい画像を選択します。 次に、InspectorのTexture TypeをSprite(2D and UI)に変更します。 これで、画像の読み込みはOKです。 画像の配置画像の読み込みができたら、次は画像の配置です。 まず、

Unityの既存UIだけで棒グラフを作る(5)

今回はスライドするグラフの上に基準となるグラフを配置して、グラフを比較しやすくします。 …

katapy
5年前
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Unityの既存UIだけで棒グラフを作る(4)

今回はスクリプトで実際にグラフでデータを表示していきます。 前回までの分は以下からご覧く…

katapy
5年前

Unityの既存UIだけで棒グラフを作る(2)

前回のUnityの既存UIだけで棒グラフを作る(1)の続きです。前回で、棒グラフの棒ができたと…

katapy
5年前

Unityの既存UIだけで棒グラフを作る(1)

Unityの既存UIだけで棒グラフを作る方法を紹介します。 見本と概要 Unityのバージョンは 201…

katapy
5年前
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