PR活動の話
私は不動産会社に勤めていて、先日、会社で買った中古マンションをアートリノベーションという初めての試みにチャレンジし、「アートの中で暮らす家」という家そのものがアートになっている家を竣工させ、これから販売する。
このアートリノベーション、業界初の試みだ。
目立つし、物件に見に来た人たちはみなさん、ビックリしてくれる、素晴らしい家が完成した。
だから、PRを行えば、意外と簡単にメディアに取り上げていただけると思っていた。
が・・・、そうでも無かった。
私のPR方法がイマイチだったのだろう。
テレビが来てくれるかもしれないと思っていたが、今のところ、お話もいただいていない。
大きいメディアだけでなく、ブロガーの方などからも取材を多くいただける可能性を秘めている物件だと思うのだが、厳しい状況だ。
私が勤務する株式会社クレスという会社は、22名程の会社で、今回初めてプレスリリースを配信した、今まで広報活動は全くやっていなかった会社だ。
その環境下でやれることはやったつもりだ。
やったことといえば、プレスリリース会社から、3回プレスリリースを行った。
直接、新聞社は出版社にDMを送った。
伝手を使って、アピールもした。
noteとTwitterで発信した。
DMも送りまくった。
他にも・・・・
もう少し効果的なPRの方法はあったのかもしれない。
まだ、物件は完成して間もない。
だから、引き続き、PRしてより多くの方に物件を見ていただきたい。
効果的な方法があれば、どなたかアドバイスいただければ嬉しいです。
この物件は、購入者が決まってしまったら、ほとんどの確率で現物を見れなくなってしまうんです。
だから現物を見れるのは、今のうちだけなのだ。
みんな見に来てほしい。
場所は、東京都江東区越中島3丁目のマンションの1室。
最寄り駅は、東京メトロ東西線、都営大江戸線「門前仲町」駅、JR京葉線「越中島」駅となっている。
週の半分以上は物件にいる。それだけ見たいと言ってくれる人は多い。でもまだまだたくさんの方に見てほしい。
見たい方は、メール、Twitter、このnoteのコメントでも、入れていただければ、ご案内します。
k-kashiwabara@cres-c.com
お気軽に連絡ください。