スマホ紛失につき

昨日の東京からの帰りの高速バスで

スマホを落としてしまったようです。

朝、起きてカバンの中を探しても

中に入ってるものを全部出しても

スマホがない…。

普段、使っているのは楽天のスマホなのですが

楽天のスマホは建物の中だと繋がらないことがあるので

電話が繋がらない時用に持っていた

ワイモバイルのスマホを失くしてしまったようです。

最後に見た記憶があるのは、高速バスの車内。

バスを降りる前に座席を見た時には何もなかったから

座席の下に落としたのかも?

とりあえずPayPayの利用停止をしておくと安心かなと思って

24時間受付のPayPay利用停止申し込みの番号に電話をかけて

自分の電話番号と名前を伝えてPayPayを利用停止にしてもらうことに。

スマホが見つかっても見つからなくても

電話番号は変えない予定ですと伝えたところ

PayPayの使用再開には利用停止時に設定された
・4桁の番号
・電話番号
を伝えれば利用再開できるとのこと。

もしスマホが見つからなくて買い替えになった時は

PayPayのアプリをインストールしてから

利用再開を申し込む電話をかけてくださいとのことでした。

朝7時過ぎから電話をかけたのですが

早い時間にも関わらず丁寧に対応していただいて

本当に有難かったです。

その後、高速バスの会社にも電話をかけて

乗ったバス停、時間、何号車かを伝えると

乗っていたバスが置いてある営業所の電話番号を教えてもらったので、電話をかけ直すと

バスの運転手さんから落とし物の連絡はなかったのとことでした。

それでも念のため確認してもらえないかとお願いしたところ

座っていた席の辺りを探してくださるとのことで

あとから無事にスマホが見つかったという連絡をもらいました…!

スマホは東京に運ばれていたため

最寄りのバスターミナルまで送っていただけるとのことで

明日の夕方には受け取れることになりました。


朝から色んなところに電話をかけて

落とし物一つで何人もの手を煩わせてしまい

無用な仕事を増やしてしまって、何とも申し訳ない気持ちになりながらも

皆さん優しい方ばかりで、とても親切に応対していただいて本当に有難かったです。

不注意で忘れ物や落とし物が時々あるのですが

忘れ物は「いざとなったら現地で買おう」と開き直って出かけられても

落とし物は今まで諦めるか、自分で見つけていたので

次からは迷惑にならないように、スマホはカバンに繋ぐなどして落とさない工夫をしようと思います💧


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?