見出し画像

商品画像の裏話

最近の商品画像って白地にポツンと商品があって

文字や枠などもなく合成も無いのが多いと思います。

アマゾンが最初にそんなルールを作って、

それが売れてるってなって他もモールでも同じようなルールになってってきてるので白背景の簡素な画像が増えてます。

シンプルが好まれる時代でそれが正解なんでしょうけど、白背景の画像が無機質に並んでいる様子は私は好きになれません。

「送料無料」「50%OFF」「今だけ」とかやたらと煽り文句が並んでいるのも良くないなとは思うけど、

各店舗が知恵を絞って自分の店らしさを表現してバラエティに富んだ画像が並ぶのはウィンドウショッピングみたいで楽しいと思います。

そんな時代へのアンチテーゼとしてちょっと異質なサムネ画像をこさえてみたわけですが、また一人時代に抗う男が現れました。

面白くなってきたよ

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?