【#LC_ForMula】スタッフさん募集
スタッフさんを募集しています!
グルミク非公式オフ大会「#LC_ForMula」では、大会の成功を収めるべく、一緒に大会を盛り上げていただけるスタッフさんを随時募集しております!
ご希望の方は、後述する募集要項の中からお仕事を選んでいただき、私のXアカウント(https://twitter.com/karamcho_paisen)のDMまでご連絡お願いします。
募集要項以外でも「こういった分野が得意なので是非お手伝いしたいです」といったご相談も大歓迎です。
スタッフさんとの連絡や打ち合わせはDiscordで行います。
そのため、Discordアカウントの所持が必須となります。
会場の見学について
当日から1ヶ月前を目安に会場の見学及びリハーサルを行います。
必須ではないですが、スタッフさんとしてお手伝いいただける方はなるべくご参加いただきたいです。
会場の都合によって決定しますが、現時点で4/12(金)の11時から1時間ほどとなっています。
平日の昼間でなかなか難しいとは思いますが、ご参加いただけると幸いです。
当日について
スタッフさんは原則当日朝9:00時からご参加をお願いします。
会場の設営や、各々のお仕事の準備に入っていただき、試合開始時間の目安である10:30の時点で全ての準備を完了させます。
募集要項
各ポジションで随時募集しております。
①SNS広報
Xにて、大会の運営用アカウント(https://twitter.com/LC_ForMula)を操作していただき、各試合の結果報告及び大会の宣伝等をお願いします。
現在ご使用されているXアカウントに、上記アカウントのポスト権限を付与いたします。招待を受けられるように、予め上記アカウントのフォローと以下の設定を完了させておいてください。
※委任アカウント機能は、アプリ版では使用できず、ブラウザ版のみとなります。ブラウザ版の開き方(https://news.mynavi.jp/article/20220405-2313615/)
②音響ディレクター
会場のPA卓で音響ミキサーの操作をお願いいたします。
演出に関してはこちらである程度決めるつもりではありますが、ご意見ご提案がある場合は是非お聞かせください!
配線は既に固定されており、操作自体はそこまで難しくないですが、事前に見学に参加し、ある程度操作を覚えておいていただきたいです。
③カメラマン
会場や試合の様子の写真、動画を撮影していただける方を募集します。
iPhone等のスマホでもOKです。
撮った写真、動画は後日主催者に共有お願いします。
プライバシーを充分に配慮したものであれば、ご自身のSNSアカウントで投稿していただいても構いません。
④アシスタントディレクター
現場監督と一緒に、イベント進行を管理していただきます。
主な仕事は…
・カンペ出し
監督とディスコードもしくはレシーバーで常に連絡を取り合い、現在の状況などを共有し、主催者や選手に対してカンペを出していただきます
・機材、備品設営補助
監督が一人で出来ない作業を手伝っていただいたり、テクニカルリハーサルの時間を確保するべく、迅速に設営を完了させます。
・その他
お昼ご飯の配布や、人手が足りないところの補助、監督が手伝ってくださいと頼んだ事をしていただきます。
⑤選手案内&サポート
次に試合が控えている選手を、控え室から待機所に案内したり、待機所にいる選手を、出番になった対戦ステージに案内するお仕事です。
他にもインタビューや自選曲発表ために選手にマイクを渡したりと、当日選手が試合に集中できるように尽力していただきます。
地味ですが、大会を円滑に進める上でとても重要なお仕事となります。
その他注意事項
・スタッフさんとしてお手伝いいただける方々からは参加費は徴収いたしません。
・非営利活動であるため、報酬をお渡しすることは出来ません。ボランティアとなります(当日会場までの交通費も不支給)。
・基本的に開始から終了まで1日中お仕事する形となります(予選終了後、休憩は挟みます)。
上記ご理解頂いた上でご応募ください。
私たちと共に最高のイベントを作り上げましょう!
お待ちしております!