
キリンじゃぶじゃぶ。
みなさん、こんにちは
大槻亮太です。
キリンホールディングスが2020年12月期の決算を発表。
純利益は719億円で1年前より20.6%増えたとのこと。
前の年に計上したオーストラリア事業の損失の反動や、コスト削減が増益につながったみたいです。
そして「一番搾り糖質ゼロ」や「淡麗グリーンラベル」など、
コロナ禍での健康志向を捉えた商品が売上を伸ばし、
クラフトビールの家庭内での需要を取り込みました。
前年の反動もありますが、しっかりと先読みしたマーケティングによる成果が明らかに出ていますね。
ここまで大きな企業のマーケティングをする機会はないにしろ、
自分の人生の経営方針を決めるのは自分!
自分の人生という単位から先読みをし、健全に右肩上がりの人生を創っていきます。