ヤフーロコ (go to eat)を使ってみた話③(ポイント使う)
こんにちは、かおるです。
ついにヤフーロコのポイントを使ってみることにしました!
食べに行きたいお店は決まっていて まず電話して確認しました。
ヤフーロコの提供メニューには 子供メニューが載っていないからです。
一軒目のお店は システム上 人数すべて同じメニューの予約しか、ポイントが消化できない。ネット上でやっていただくしかなく、お店は融通きかない。
二軒目は 子供メニューを予約せず、大人二人だけでメニューを選んでくださいとのこと。→そうすると 来店後貰えるポイントの人数が一人減ってしまいます。
三軒目は まず大人と子ども合わせた人数のメニューを予約し、大人分の料金に値するポイントを予約画面で消化、お店にいってから 子供メニューに訂正してもらう。
こうして 三軒目のお店で上記のように ポイント消化し、子供メニューの金額だけ支払いました。うまく使えて一安心。
ただ これも たまたま大人の同じメニューを選びましたので、違うメニューだったら うまくポイントを使えたのか わからないのです。
お店の人も 全然わからない様子だったりと まちまちで、店長さんに確認するのが一番だと思います。
まだまだ ヤフーロコのポイントは使いにくいのが現状です。
でも go to eatキャンペーンでもらったポイントを使わなければ意味がありません。ポイントは溜まることは分かったのですが、本当に使いにくい。
もう少し システムを改善してもらいたいなと思います。
追記:クレームが多かったのか、ポイントが使いやすく、システム変更されました!あらかじめ、予約を取る際、どのくらいポイントを使うか入力できるようになってます。良かった!