『私がAIの時代を呼ぶ』
最近の私の思考フロー
タイトル「世界経済を回すというゴールから逆算して、思考フローを名詞の段階分けを用いる」
世界経済をぶん回す→アメリカの経済をぶん回す(先進国の中で一番市場規模が大きく5500兆円のGDP(国内総生産)を誇っている)→日本の経済(GDP=国内総生産は500兆円くらい。アメリカの国内総生産。つまり、アメリカで生み出してる「国の内の総の生の産」→国が生み出すお金の合計値)をぶん回す→夜職→ホスト→キャバ→経営者→顧客→商品→商品作った人→商品の製造元→商品の原材料→商品の原料を取る場所→木とか海とか自然の中→日本→外国→世界→地球→宇宙→これ以上はわからん笑
まあこんな感じやね!
それを解説すると、
最近は幸せ(人類の最終段階のゴール)のゴールから逆算して世界経済(お金の行き着く最終段階のゴール)を回すと結局お金(目的や目標を達成する手段)の行き着くところはどこなのか?という視座から見て、お金の行き着くところって世界でいうと、5年後はAIで、日本もAIなんだよね。
で、その理由がインターネットの普及やスマホの普及の観点になるんだけど、それは一旦割愛するね。
元々インターネットがなかった時代でインターネット→スマホ→AI
この便利さからみたら一瞬でわかると思う。
次にAIの時代が来るって。
で、今の世界経済としてはAIに市場規模として20兆円?かな。あって、アメリカでは金融と不動産が強い。
日本ではなんやったかなー。
忘れたからまたGDPの構成要素を因数分解したらいいかも!
で、確実に今後お金稼ぎたいならAIしかない!
その理由としては明確で、これは誰しもが聞いたことあると思うんだけど、「AIが仕事を奪う」って言われてるよね。
それって誤りで正しくは「AIを正しくうまく使いこなす人間」が仕事を奪うんだよね。
正しくはAIが仕事を奪うんじゃなくて人間が仕事を奪うわけだから、その仕事がAIを扱い業界に今後なっていくと言われてる
で、それらを踏まえて、AIの時代が来るのは楽天の孫正義代表取締役社長(日本で一番お金持ってる人)がAGI(AIの上位互換。AIの10倍賢いやつ)ってやつで、そのAGIを作り出そうとしてるんだよね。偉い人、つまりお金持ってる人が。
で、その時代がまもなく5年後か10年後以内には来ると言われてる。
で、それらを踏まえて、大手企業がAIに投資をしてる現状から踏まえて、大手企業ってお金持ってるやん?お金持ってるやつがAIにお金かける。AIにお金かけるってことは国内総生産の行き着く先ってAIなわけ。
そういう理論になる。
で、色々まだまだ考え方があるんだけど、これは本で言う200ページ中10ページ目くらい!
ポケモンで言うマサラタウンかな!ヒトカゲとゼニガメとフシギダネ選んでる段階!それを今俺が尊敬してる年商12億の社長に無料で学んでるって感じ!
もともとインスタマーケやってて、そこに50万投資したんだけど、インスタマーケの市場規模ってSNS運用なわけやん?顧客に商品を売って売上と単価上げて成約率を最大化する。みたいな?
だから、SNS運用の市場規模よりもAIの市場規模だったり世界動向の視座?観点?から見て、SNS運用もそうだけど、今後AIを使いこなせる側になってマネタイズに回るほうが得策かなって俺は思うかな!
結論
「俺がインスタマーケ市場で稼ぎを最大化させるなら?」という問いに対して答える
結論
マーケ博士(フォロワー4万?)の講座にお金払ってやる
ただ、これ注意点があって、そもそも市場規模観点からAIがくるってわかってるならAIを使いこなす側に回るために、AIの会社入ったりするかな。俺ならな。
AIの会社に転職して、AIのスキル身に付ける。
理由はもう語りだしたらこれまだ200ページある本の中での30ページ目くらいだから、本一冊書けるくらいなんだけど、画像とか動画とか音声翻訳機能とか自動学習機能とか河野玄斗の10倍は賢いとか司法試験に使っているとか医師国家試験に受かってるとか。色々理由があるよ。
まあ、語りだしたらきりがないからここまで笑
まずインスタで成功するためにはマネタイズの方法を考えることが大事!
インスタマーケのマネタイズ方法は7つかそれ以上。
・インフルエンサー×マーケティング(まあ言うたら有名人がインスタ始めて投稿やったら確実に伸びますよーみたいな!)
・SNS運用代行
・インスタ×アフィリエイト
・インスタ×コンテンツ販売
・インスタスクール運営
・ジャンル選定=ビジネスなのか?AIなのか?
・収益形態=アフィリエイトで稼ぐの?コンテンツ販売で稼ぐの?
・発信形態=フィード投稿?リール動画?ストーリー戦略?コメント欄?いいね?フォロー?インスタライブ?
・使うツールは?→エルグラム?エルステップ?
・自動化の仕組みは?→コメント返信は自動化してる?公式LINEへの誘導の仕組みできてる?個別面談への自動返信ステップを認知→教育→好意
→ファン化→商品購入の観点から考えてる?
個別相談の日程を決めるまで自動化してる?インスタローンチはできてる?集客はできてる?顧客満足度は最大化できてる?売上の公式は商品単価×顧客満足度×成約率(+α=視聴維持率×視聴時間×コメント数×いいね数×閲覧数×動画の短さ×視聴完了率×)であるなどそういう要素があることを理解してる?
でもインスタマーケも十分市場規模大きいし、インスタマーケにはSNS運用。つまり、SNS。SNSとはなにか?因数分解して構成要素を洗い出すと、Facebook、YouTube、TikTok、Instagram、なんやろあと。LINE!か。あとは。なんやろなー。うーん。とねー。まあそんな感じの要素があって、SNSの公式としてこう!
SNS = Facebook × YouTube × Instagram × LINE × TikTok × X とかの構成要素で構成される
また、そういうわけやから、インスタマーケ俺がやるなら「仕組み化」を組む。
「仕組み化」とは何か?数学的な観点から解の公式を用いて因数分解して構成要素を等式にして解=分子÷分母の形にして、解が分子で分母を割るとでてくる!
そういう感じで色々やっていく。
ちょっと話逸れたけど笑
仕組み化は結局仕組み化する理由って自分という一人の人間で働いてたら稼ぎの頭打ちがくるんだよね。その頭打ちの稼ぎの天井を家の天井とするのか東京タワーの先端とするのかスカイツリーの先端とするのか空とするのかオゾン層とするのか大気圏とするのか宇宙レベルにするのかは自分次第ってこと。
だから可能性の天井も上の例みたいに自分で決められるし、仕組み化を整えるとインスタマーケを教えるインスタスクール運営にたどり着く
なぜならそれには理由があって、世の中には色んな雇用形態があるけど結局雇用を統括する最終段階って経営者であり、代表取締役なんだよね。代表取締役社長がすべての雇用形態を統括しており、頂点に君臨する。
それを元に経営者がどこにお金を使うか?と問うた場合に夜職に行き着く。
理由は明確にある。
結論。キャバクラに使うから。
キャバクラがホストにお金を使い、ホストはキャバクラやガルバ風俗セクキャバコンカフェぶわーーーーーーって女の子の夜職に使って、ホスト→キャバ→ホスト→キャバって回って、そのキャバに経営者がお金使うから、最終的に行き着く先をまとめると、上の思考フローに行き着く。
経営者が
ちょっと仕事やるからここまで!仕事やらなやばい!これ仕事忘れるくらい寝ることと食べること忘れるくらいこんな感じでまとめちゃうからジョギング4キロしてくるわ!
今ジョギング2キロ800日目!俺が世界に存在しうるすべての人類が幸せになるゴールから逆算する思考フロー7つのSTEPという理念に基づいて、世界経済を回すという視座から段階分けしたものがまた別にあるからそっち見てみてね!まったねー!また何かあったらいつでもなんでもどれだけでもどこまでも相談しにおいで〜!
事実の段階
事実がこの世に定性的にも定量的にも存在しうることは確からしい段階
→認知の段階
(→見える段階
→見る段階
→見てる段階
→認める段階→知ってる段階
→気づく段階)
感情の段階
(感情が湧く段階)
思考の段階
(思いについて考える段階)
選択の段階
(自分の脳にある考え方から選ぶ)
行動の段階
(自分の頭の中にある「『※注意1 超重要事項=ここで「選択」をミスるか正しくするかで今後の人生は大きく変わるであろうことは確からしい』「考え方」から選んで、その「考え方」を行動に移す段階)
改善の段階
(改めて善しとする段階=「歴史から学ぶ」って言葉と「賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶ」って言葉があるように、「注意※1過去の歴史や経験」)
注意※1歴史→経験→過去
成長の段階
(長く成る=長く成るからこそ「伸びてるという意味」であると私が定義するので、「伸びてる」段階。また、伸びてるというのは状態であるので定性的(目に見えないもの)。なぜ伸びたと言わないのか。それは成長の先に結果が待ち受けており、ここで諦めるか努力をし続けるかで結果が出るか決まる。みんなここで諦める。バットを10回振る人間とバットを100回振る人間とバットを1000回振る人間とバットを1万回振る人間とバットを10万回振る人間とバットを100万回振る人間。ランチェスター時間の法則っていう方法の概念があるねんけど1.7倍やればだいたい勝てる。2倍やれば圧勝できる。2.3倍やればどれだけ才能や実力が劣っていても絶対に負けないっていう概念を法則化したものがあって、そういうのだったり、質の解の公式ってのは時間(定性的=「性」質が「定」まっている=「性」と「定」の順番を逆にする→「定」と「性」と「的」→定性的=目に見えるもの)と量(定量的かつ定性的=「量を定める。量は数で語れるし、数で語れないものも含んでいる。量と数は質の解の公式の構成要素。量は定性的)を掛け合わせたもの)とか、
結果の段階
充実の段階
「幸せにまさる充実なし」って言葉があって、で、ほんまはないねんけど、俺が今0.2秒で思考から選択して行動した結果生み出した言葉っていう定量的な概念なんだけど、
これをこう紐解く!
(「幸せ(名詞かつ漢字かつこの文章の右(後ろ)側に来る名詞でかつ漢字でかつ次の段階にある定性的な概念)にまさる充実(名詞かつ漢字かつこの文章の右側に来る名詞でかつ漢字でかつこの漢字よりも左(前)側にくる定性的な概念)なし」
みたいな感じが今の俺の思考フローのレベル感!
全て言葉という目に見える定量的な概念だったり言葉を定量的な概念に落とし込む作業をして思考のフローを整えてる!それが行き着く先が、「世界に存在しうるすべての人類が幸せになるゴールから逆算する思考フロー(思考(情報事実認知見える見えた見えてる見る見た見てる知る知った知ってる認める認めた認めてる気づく気づいた気づいてる知識感情思考選択行動改善成長結果充実幸せ)を7段階に分けるってのが俺のベースになってる考えかな!)の7つ(これは最適化された俺の思考が導き出したベース思考に基づく定量的な概念)のSTEP(段階)」
動詞三段階あるな!メモっとこ!みたいな笑
生きてる→見える(過去)→見えた(現在)→見えてる(未来)→死ぬ
みたいな5つの段階分けもできるよね!
これ0.2秒で俺の思考からぶちまけた考えって感じ!
こんな感じかな!
幸せの段階
これがインスタマーケの墓場を表してるっていう否定的な言葉をやめて、肯定的な言葉を選ぶとすれば、
でも、インスタマーケで稼ぎたいならその人の選択を応援するし、その人の選択で決めた人生ならそれを俺は最大限まで応援するまで!その人はその人が決めた人生だからね!その人の人生なんだからその人のもの!そこは変わらないよ!みたいな?
どうしてもお金を稼ぎたいなら役立ちすぎるので絶対に最後までこれを見ないでください!
なんかさー思うんやけどさー結局さー、インスタマーケとかSNSマーケとかって直接営業とか対人とか対面での営業でない限り画面を介したマネタイズの方法を取るしか方法がなくなるからさ、インスタマーケの墓場ってそこな気がするんだよね
やっぱ対スマホを介さない人間関係に対スマホを介した人間関係は勝てないか
まあでもそれでも思考のフローが続く限りは周りの人間を大切にします!
俺解離性障害持ちだから心身が衰弱してるだけかもしれないしADHDなだけかもしれないし、わからないけど、とりあえずできるとこまでやってみます!