【発信力の重要性】インキュベートの法則
みなさんこんにちは!グローバルヨガインストラクターのKAORIです
今や ”インスタグラムが名刺になる時代!”
どこれからドンドン個人で働く人が増えて、発信力が命!だと思っています。笑
じゃあなぜ発信力が大切なの?
今日はその話を投稿していきます。
インスタグラムの新規ユーザーは2015年~2018年の間に国内で600万人増えており、特に50歳以上のユーザーが増加している傾向にあるんです。
2・3時間に1回 インスタをチェックする人が多くそれぐらいインスタは多くの人に見られてるんです。
ちょっとイメージしてみてください♪
皆さんが何かサービスを購入する時、どちらの人から購入したいですか?
①顔がわからず、全く知らない人
②インスタでいつも見ていて価値観やバックグランドに共感できる人
確実に後者の人からの方が信用・安心して購入できると思います。
だから自分を一人でも多くの人に知ってもらえるSNSが大切なんです。
インキュベートの法則
実際に会った事もないのに、インスタで見ているだけであたかも
会ったかのように感じている。そんな事感じたことありませんか?
この現象をインキュベートの法則と呼んでいます。
ポイント 全く知らない赤の他人から⇒ 知人になる事
その為にインスタでの発信内容が大切です。
情報過多のこの時代。どれだけ目にとめてもらえるかが重要です。
【インスタ投稿時のポイント】
☑自分の思い、ストーリーが相手に伝わっているか?
☑ストレスなくみれる投稿であるか?(色味・内容のバランス)
☑自分の過去の経験やコンプレックスがさらけだせているかどうか?
☑自分が何者なのか?わかりやすく5秒で伝わるprofileか?
☑見ていて誰かの役に立つ、または元気が出る内容であるか?
☑ストリーズに何か常に投稿がされている状態かどうか?
【今すぐやめるべきこと】
ただ告知をしたい時だけ、インスタを使って投稿する
広告には2種類あります。
①単発広告 ②継続広告
インスタは②継続広告であって時間をかけて知っていただくツールになります。なので告知をするときだけ更新しても集客に苦戦する確率が高いです。
またインスタ運用については詳しく投稿できたらと思います!
今日はまずインキュベートの法則についてでした♪
最後まで読んでくださりありがとうございます。
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