インスタ準備編 DAY1
営業提案をスムーズにしていく為には、、、
インスタグラムを本格的に運用することで、
自身のブランディングをしっかりとの構築することが出来る。
それにより、
クライアントからの信頼を得ることが容易になる。
その為の
Instagramアカウントの本格運用が必要になります。
DAY1・・・基本的な部分の編集
ターゲット選択
→ターゲットを選定(プロフィール欄)
見に来てくれた人が深く刺さるようなアカウント
年齢、職業、家族構成、趣味、休日は何しているかなど。
一瞬見て分かるように詳細に設定する。
プロフィール選定、リンク編集
50万人以上からフォローされている方を見てみると、、、
→デザイナー
英語で(名前、○○人、職業)
前職、現在はwebデザイナーです。
発売している書籍(URL)←短い
てなってたんです!!
何で英語で自己紹介してるの?て思ってフォロワーさん見たら
外国の方も結構フォローされてたんです。納得!
誰に向けて発信しているのかも明確ですね。
◇ ポイント ◇
私は何者か?
箇条書き3~5
興味を惹かれるワード
URLは短縮し見栄えを良くする
今日はちなみにDAY2なのですが、文章書くって難しい!!!
誰が見ても分かりやすい!飽きない!をモットーに
書いていこうと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?