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【年間150億円超規模】ベネッセが販促費や広告宣伝費と同等に投じる「あるコスト」とは何?

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今回は 幼児~高校生向け通信教育、大学・社会人向け動画学習サービス、シニア・介護の領域で事業展開を行うベネッセホールディングス について書きたいと思います。「進研ゼミ」を中心に 幅広い世代に向けてサービスを展開する同社の コスト面にフォーカスしてみたいと思います。販促費や広告宣伝費と同等の金額規模を投じるあるコストに迫ります。主に以下について書いております。

▼対象企業
ベネッセコーポレーション

▼主な内容
・2023年3月期決算 数字振り返り
・直近の「進研ゼミ」「こどもちゃれんじ」の会員数動向について
・販促費や広告宣伝費と同等に投じるコストについて
・直近9年間の各コストの対売上高比率

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ベネッセ 最新決算

まずは、ベネッセホールディングスの最新通期決算について見ていきます。

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