見出し画像

「アウトドアブランドを来てれば安心するのがおじさん…何日後かに美容室をオープンするおじさんの奮闘記」

長い夏休みも終わり、日常生活が戻ってきました。お盆休みでいろいろ動きが止まっていた案件もようやく動き始め、物件探しもいよいよ大詰めにはいるか、また振り出しに戻るかの瀬戸際で、日々、スマホの着信にハラハラしながら過ごしています。

と、同時に考えなきゃいけない事が山ほどあって、どの山から登ろうかと探っています。
集客、内装、メニュー、商材…
アルプス山脈ばりに連なる考えなきゃいけない山々。どんな危険が待ち受けているのかもわからないので、登山初心者はなるだけフル装備で挑みたいものです。

まずは1番肝となる山が集客。
いろいろ考えて1番理想的なのは、私自身が
コンテンツとなる事かなと、
所謂ファンをつくるという事なんですが、
どうしたものか…

自身の写真をインスタでアップしまくる、
毎日のファッションチェック、はたまた踊ってみたり…

うーん…
誰が興味あるねん…

オジサンの日常に"映え"は皆無。
困った。ワタシがイケオジなら…


確かに、
知り合いの同年代のイケオジは
フォロワーが何千人といてるし、いいね!の数もすごい。自身の毎日のコーディネートとたまに景色と洒落たコーヒー。そしていいパパ風な子供とたわむれている写真。

切り取られた日常より、だいぶ色づけされてるんだろうなともわかりつつも、その写真のクオリティに思わず心うごかされ、いいね!してしまう。


根っからの内弁慶である私は、とにかく写真が苦手。写りがいいとか悪いとかの前に、
どこ見たらいいのかもわからないし、八割目はつむる…
毎日のコーディネートと言っても、
スティーブ・ジョブズのおかげで
同じような服を毎日きてても、「ミニマリストなんで!」という屁理屈でのりこえてきたから
毎日撮ったとしても、パラパラ漫画くらいの変化しかない気がする…

40代半ば、なにを着たらいいのかわからないから、とりあえずノースフェイスをきてれば安心できる。

そんな私に出来るかはわからないが、
イケオジを目標に、

目指せ!イケオジコンテンツ、
目指せ!フォロワー1000人‼️
スタートしていきます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?