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【素人でもできる】lit.link集客方法!無料サービスを使いこなせ!

インターネットが広がっている今、自分のビジネスを宣伝するためのツールはたくさんあります。その中でも、lit.link(リットリンク)はとても便利で、しかも無料で使えるツールです。この記事では、誰でも簡単に使えるlit.linkを使って、どうやって集客を成功させるかを説明します。


lit.linkってなに?

lit.linkは、複数のリンクを一つのページにまとめることができるサービスです。たとえば、Instagramのプロフィールにはリンクを一つしか貼れませんが、lit.linkを使うと、いろいろなリンクを一つのページにまとめて、そのリンクをプロフィールに貼ることができます。

lit.linkの特徴

lit.linkは、複数のリンクを一つのページにまとめることができるサービスです。たとえば、Instagramのプロフィールにはリンクを一つしか貼れませんが、lit.linkを使うと、いろいろなリンクを一つのページにまとめて、そのリンクをプロフィールに貼ることができます。

・簡単に使える: 初心者でもすぐに使いこなせる
・カスタマイズできる: 自分の好きなデザインに変更できる
・アクセス数が閲覧できる:どんなけ人が訪れているのかなど

▼こんな感じでカードのように画像を追加していく感じです。
でもこのままだとなんだか殺風景・・・・。

____________________lit.link公式サイト画像から引用

【KANOSTUDIOが制作したlit linkはこちら▼】

制作する上で気を付けるポイント3選

⚫︎何をしている人かすぐにわかる

・わかりやすい自己紹介
プロフィールのところに、自分が何をしているかを簡単に書きましょう。(例:「個人事業主向けのウェブサイト制作」)
写真やロゴを使う
自分の顔写真やビジネスのロゴを載せて、何をしているかがすぐにわかるようにします。
(例:デザインソフトを使っている写真や、作ったアクセサリーの写真を使用)

⚫︎分かりやすい導線設計

・シンプルで見やすいレイアウト
サービスや商品の紹介、アクションボタン、最新情報などを順番に並べて、ユーザーが迷わないようにします。
・目立つボタンを配置する
ユーザーがすぐに行動を起こせるように、目立つ色や大きなボタンを使います。例:「今すぐ登録」「詳細を見る」「購入はこちら」などのボタンを目立つ場所に置く

⚫︎魅力的なデザインとキャッチコピー

・統一感のあるデザイン
ページ全体の色やフォントを統一して、提供したいサービスの独自の雰囲気を表現しましょう。
(例:ナチュラルな雰囲気のブランドなら、柔らかい色合いや自然素材の写真を使う)
・引きつけるキャッチコピー
ユーザーの興味を引く短いメッセージを、ページの一番上に置きます。簡潔で力強い言葉が大事です。
(例:「あなたのビジネスを成功に導くウェブデザイン」「手作りの温もりを届けるアクセサリー」)

実際に制作に取り掛かろう!(レイアウト・手順編)

ここでは、ハンドメイド作家を例として、lit.linkのページをどのようにデザインするか、具体的な手順を紹介します。この手順に従って進めれば、初心者でも魅力的なページを作ることができますよ〜!

1. プロフィール

  • プロフィール写真
    あなたの顔写真やブランドのロゴ、または作業中の写真を使用します。これにより、訪問者があなたのビジネスを視覚的に理解しやすくなります。例:「笑顔のあなたの写真」や「制作中の手元の様子」など、、、

  • 名前と肩書き:

    • あなたの名前と「ハンドメイドアクセサリー作家」という肩書きを書きます。これにより、訪問者があなたの専門分野をすぐに理解できます。例:「山田れい - ハンドメイドアクセサリー作家」

  • 自己紹介文

    • あなたのビジネスや作品について簡単に紹介します。どんなアクセサリーを作っているのか、どのような特徴があるのかを簡潔に説明します。
      例:「手作りのアクセサリーを心を込めて制作しています。ユニークなデザインと高品質の素材を使用し、一つ一つ丁寧に仕上げています。」

2. サービス紹介

  • 商品の写真と説明

    • 主要な商品の写真を載せ、その商品について簡単に説明します。これにより、訪問者が商品に興味を持ちやすくなります。
      例:イヤリング:写真+「手作りのユニークなイヤリング。個性的なデザインが特徴です。」
      ネックレス:写真+「特別な日のためのネックレス。高品質な素材を使用しています。」

    • ブレスレット:写真+「毎日使えるシンプルなブレスレット。どんなスタイルにも合います。」

3. アクションセクション

  • アクションボタン
    ユーザーに取ってもらいたい行動を促すボタンを作ります。これにより、訪問者が簡単に次のステップに進むことができます。
    例:「今すぐ購入」「メルマガ登録」「お問い合わせ」
    ▶︎ボタンの近くに、それぞれのアクションがどんなメリットをもたらすかを簡単に説明します。これにより、訪問者がボタンをクリックする動機を強化します。
    例:「最新情報をいち早くお届けします」「特典付きで今すぐ購入」購入」

4. その他コンテンツの紹介

  • ブログ記事のリンク(ある場合(なくてもあるように画像を追加する方法でもOK))
    最新のブログ記事やニュースを紹介するリンクを載せます。これにより、訪問者があなたの最新情報を簡単にアクセスできます。
    例:「新作アクセサリーの紹介」「素材へのこだわり」

  • 画像や動画
    YOUTUBEの動画の埋め込みや、ギャラリーを埋め込みましょう!
    ▶︎制作の動画や完成品の画像など、、

5. お問い合わせ先

  • 連絡先情報
    メールアドレス、LINEなど、、、

  • ソーシャルメディアリンク
    各種SNSへのリンクをまとめて配置します。訪問者があなたの他のプラットフォームにもアクセスできるようにします。

    • 例:「Instagram」「Twitter」「Facebook」

まとめ

今回は、ハンドメイド作家を例にして、lit.linkを使って集客するための具体的な手順を紹介しました。これらの手順に沿ってページを作成することで、素人の方でもユーザーにとって魅力的で分かりやすいlit.linkページを作成することができます。ぜひ今回の手順を参考にしてみてくださいね!


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今回素人の方でもできる魅力的なlit.linkの作成手順をご紹介しましたが、時間がない方や、もっとプロのデザインに仕上げたいとお考えの方はKANOSTUDIOのlit.link制作サービスをぜひご検討ください。

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