スポニチが新たな閲覧数UP法を開発?

>杉村太蔵 2世議員の苦労を代弁「税直の息子はどうぜバカなんだろうと思ってたけど…」

という見出し。「税直」とは何だと思ったら、どうもキーボードでローマ字入力をした記者による「政治家」のタイプミスらしい(seijika→zeijika)。
一週間が経つが、まだ修正されていない。ということは単なるスポーツ新聞クォリティの表れか、それともワザと目を引いて閲覧数を伸ばす手口・・・あ🙄

以下、弊サイトより抜粋。

政治やメディアはそれを見る個人と社会の写し鏡。民主主義指数が高いほどスポンサー消費者、低いほど政府当局に逆らえない。
自己肯定感やメディアリテラシーの低い情弱ほど、不都合な情報を嫌悪排除し「己の知見こそ全で真」と思考停止・自己陶酔。

メディアは騒ぐのが仕事。揉め事イベント飯の種。耳目を集める為なら捏造ヤラセ印象操作、人々の関心が薄ければ報じない。
宗教家マスコミ扇動家詐欺師の「奇跡だ偉業だ醜聞陰謀驚異脅威だ」は、感動興奮優越感等の対価を得る為の誇張洗脳大言壮語。

いいなと思ったら応援しよう!