ケアマネの仕事とは

聞いてたんとちゃうわーと愚痴っていたが、何がちがったのか?

「引き継ぎは2週間ですが後は施設管理者がフォローしますので」

と言ってたけど、そもそも施設管理者が前任ケアマネの仕事を全然把握しておらず、プランも初回作って放置、サービス担当者会議の記録もモニタリングの記録も残って無くて白目状態😇

把握してないのに何のフォローができるって???

前任者から教わったのは請求業務のみ。

だいぶ前から退職意向伝えてたのに何やってたのかな?(後で他の職員に聞いた話だとまるでやる気なかったみたいだし)前任者に責任とらせないの?と思うけど、大人の事情でゴニョゴニョらしい💦

ケアマネがやらなきゃならない仕事しないで雑用ばっかやってたんだねぇ、前任者は。
入居者の買い物代行とかやって重宝されてたみたいだけど、それケアマネの仕事ちゃうから!!!

そんな訳で、今は前任者が作った環境をどう立て直して行くかが課題。担当者会議すら出来ない環境をどげんかせんと…😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?