ヤヤ・バラードデッキの道のり【296】
なんだかんだでちょっと勝ってて、「ミシック行けちゃうの?」という淡い期待が沸きあがりつつある
とはいえ、ここで何とかしなければ週末突入である
流石に厳しいか
前回はこちら
デッキ
ヤヤ・トークンズ1.1.6
団ドミより後のカード、なんと5種17枚
うち7枚は土地というのだから、なかなかのものだ
思ったより団ドミしててびっくりした
そんな時代遅れなカードの束でどこまで戦えるのか、取りあえずは対戦メモを振り返る
対戦メモ
二日分あるので、結果のみ
9戦6勝で、良い結果に
ラスト、今朝の2戦連敗が悔しい所
特にボロス召集は、まだ3本目のミスさえなければわからない展開だったと思う
とはいえ、手応え充分である
気になっているのは、ドメインランプとやった時に《偉大なる統一者、アトラクサ》が降りて定着してしまうと、もうトップで除去を引けなければどうしようもない、ということが多いこと
《邪悪を打ち砕く》《太陽降下》で何とか…という所ではあるけど、サイドの《冥途灯りの行進》はやっぱり《失せろ》なのかな、と思ったりもした
そして、今日は時間も無いのでとりあえず昼休みに少し回す
対戦記録(トークンズ1.1.6)
ダイヤモンドTier2-0から
なんと、Tier2である
なんか、もうちょいって感あるんだが…遠いんよ、ここからが
基本的にはスタンダード:ランク戦(BO3)
先/後:先攻か後攻か
毒x(y):毒・カウンターによる勝敗、xは積まれた、yは積んだ毒カウンター
〇x(y):勝ち、xは勝利時の残りライフ、yは相手投了時の相手残りライフ
×(x)y:負け、xは投了時の残りライフ、yは敗北時の相手残りライフ
△:開戦前に相手が爆発して勝利など、ノーカン
Sxty:マナスクリュー、xマナの数、yは止まったターン数
Cc:cは色偏りで足りなかった色
F:マナフラッド、主に後半になって3ターン以上連続で土地引いた場合
M:ミスプレイあり
m:ミスプレイあったけど大きな影響なし
?:バグあるいは不可解な動作
黒緑陰湿な根リアニ:○○
先〇
SS忘れ
相手の《陰湿な根》が出てこず、横展開から殴り切って勝ち
後〇
2色目が出せず、ダブルアクションができない時間が続いてどうしたもんかと思っていたが、《陰湿な根》をなんとか《冥途灯りの行進》で処理できたこと、基本的に相手のサイズが小さいことが幸いした
なんせ、ライフゲインの量がそれなりにあり、多少殴られたくらいではびくともしないのだ
時間かけて盤面作って、オールインして勝利
赤緑アグロ:×〇×S3t2Cr
後×
いや、アグロに対しては厳しかった
再序盤の除去が《タイヴァーの抵抗》で無効化されたのが運の尽き
しかも、トランプル付けてくるのでチャンプブロックが意味を成さない
キッチリ決められて負け
先〇
初手SS忘れ
今度は、きっちり除去も通して盤面掌握
道中、ちょっと怪しいシーンもあったけど、最後は面で押して勝ち
後×S3t2Cr
そう、遅かった
というか、そもそもマナスク起こしてしかも赤がない
何ともはや、という形でフィニッシュされてしまった
今日のまとめ
戦績
2戦1勝で五分
ココで勝って弾みを付けれたら、ワンチャンミシックあったんだがなー!
週末はほぼ動けないので、この辺が限界な気がしている
とはいえ、何とか時間作れたら、チャレンジしたい所だ
週末なのでお休みです
と、いうことで
ミシック目前、シーズン終了直前の週末ではあるけど、家族優先です、残念
もし、時間作れたら頑張る
次回はこちら
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