ヤヤ・バラードデッキの道のり【177】
BO3楽しい
楽しいんだけど、1本負けて2本目で事故るとめっちゃゲンナリする
通常よりティルトしそう
連戦はきついな
前回はこちら
デッキ
ヤヤ・ミッドレンジ3.3.5
勝ったり負けたりで、結局ちょっと負けてる感
まずは対戦メモから
対戦メモ
3戦2敗
3戦目の2本目、時間ぎりぎりまでサイド考えてたら決定押せなくてサイド変わってなかった、ということに気が付くのに時間がかかってしまった
でも、惜しかったしそもそも1本目勝ってたので、コレ3本目はサイドいじらんでよかったのでは、と後悔してる
サイドはまだ安定してないというか、やっぱブリーチパッケージの是非がなかなかに難しい
ミッドレンジ相手とかでガラッと変えてみたりもしてるんだけど、上手く機能してるとは言い難く
なんなら変えない方がイイまでありそうで、イロイロと難しい
別の方向性模索したほうが強そうな気もしている
いっそ、アグロパッケージ入れてビートしてやろうかしら
しかし、そうなると序盤のマナが安定しない
3色でアグロは流石に無理だ
ちなみに、今日が6月の平日最終日だ
移動含めてもうちょい回して手ごたえ感じておきたいんだが
さて
対戦記録
今日はひとつ落としてダイヤモンドTier4-4から
BO3は精神力だ
基本的にはスタンダード:ランク戦(BO1)、たまにBO3
ダイヤモンドTire4~の記録というかメモ
BO1/3:BO1かBO3か
先/後:先攻か後攻か
毒x(y):毒・カウンターによる勝敗、xは積まれた、yは積んだ毒カウンター
〇x(y):勝ち、xは勝利時の残りライフ、yは相手投了時の相手残りライフ
×(x)y:負け、xは投了時の残りライフ、yは敗北時の相手残りライフ
△:開戦前に相手が爆発して勝利など、ノーカン
Sxty:マナスクリュー、xマナの数、yは止まったターン数
Cc:cは色偏りで足りなかった色
F:マナフラッド、主に後半になって3ターン以上連続で土地引いた場合
M:ミスプレイあり
m:ミスプレイあったけど大きな影響なし
?:バグあるいは不可解な動作
BO3赤白ミラディンのために!:××
相手は、ミラディンのために! を軸にしたデッキ
盤面整うと、もう手が付けられないので《兄弟仲の終焉》か《告別》が必須
後×
トークン主体になってるんで、《シェオルドレッド》で除去ができない
装備品は場に残り続けるので、結局除去しても追いつかず、殴り負け
先×Cw
《兄弟仲の終焉》《告別》でのAFを巻き込んだ全体除去と《切り崩し》での時間稼ぎを狙った…が、《レジスタンスの火、コス》が処理できずにすんなりと紋章化
そのまま《山》に焼き殺され、《兄弟仲の終焉》《告別》の出番なし
無念
青赤スペル:〇〇
なんとなく、見えた感じではおそらく打消しが少ない印象
情報があまりないのは、特になんもなく勝ってしまったから
後〇
《ウラブラスクの溶鉱炉》で殴り、途中からは《敵対するもの、オブ・ニクシリス》でライフと手札を詰めに行って勝ち
打消しが全く飛んでこなかった
後〇
相手が土地2枚で詰まり、こっちは《ウラブラスクの溶鉱炉》《トカシアの歓待》ヤヤと並べて殴ってそのまま相手が投了
流石に5ターン目まで土地2枚で溶鉱炉フリーなら何とか
今日のまとめ
戦績
2戦1勝
もうちょっとうまいことできた感ある
デイリークエスト
シミックやってる時間が無かったの…
白黒20回は、多分なんとなくクリアできちゃうんで、750消化して枠撮っとかないと土日で3つ超えてしまう
何とかせねばならぬ
余談
ということで、もう週末だし、月末なのだった
結局、ダイヤモンドTier4~3を行き来して終わってしまったし
今一歩届かんかったなぁ…
週末はゆっくりしつつ、週明け=新シーズンからはまたミシック目指そう
次回はこちら
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