ヤヤ・バラードデッキの道のり【150】
150!
とはいえ、最近は仕事にかまけて全然回せてない
生きるためには仕方ないのだった
というか、せめて移動中にメインデッキ回していこうよ
なんでメインデッキでクリアできるデイリークエストのためにデッキ新しく作ってんだ
前回はこちら
移動中にメインデッキより優先して作ってたデイリークエスト消化用デッキはこちら
デッキ
ヤヤ・ミッドレンジ3.2.5
特に言うことない
ドンドン回していけ
対戦記録
ということで、今日はプラチナTier4-1から
内容は悪くなかったけど負け、みたいなのがあったりしてるんで、勝ちに繋いでいきたい所
基本的にはスタンダード:ランク戦(BO1)
プラチナTire4~の記録というかメモ
先/後:先攻か後攻か
毒x(y):毒・カウンターによる勝敗、xは積まれた、yは積んだ毒カウンター
〇x(y):勝ち、xは勝利時の残りライフ、yは相手投了時の相手残りライフ
×(x)y:負け、xは投了時の残りライフ、yは敗北時の相手残りライフ
△:開戦前に相手が爆発して勝利など、ノーカン
Sxty:マナスクリュー、xマナの数、yは止まったターン数
Cc:cは色偏りで足りなかった色
F:マナフラッド、主に後半になって3ターン以上連続で土地引いた場合
M:ミスプレイあり
m:ミスプレイあったけど大きな影響なし
?:バグあるいは不可解な動作
青黒赤ミッドレンジ:先〇8(4)
土地配置順間違えたのがちょっとアレだった他は順調
相手は普通のグリクシスミッドだったので、《ウラブラスクの溶鉱炉》を割る手段は基本的に《削剥》1枚だろうと、除去を回しつつ積極的に溶鉱炉を展開、《トカシアの歓待》×2のパワーもあってリソースは十分
最終盤、《絶望招来》が2ターン続けて飛んでくるも、いずれもヤヤで受けて被害を最小限に留め、そのまま溶鉱炉で殴り切ってフィニッシュ
《絶望招来》の前が《希望の標、チャンドラ》だったので、ひょっとしたらチャンドラ展開まで絶望招来控えてたのかもしれず、だったとしたらこちらとしてはラッキーだった
というか、《アモンケットへの侵攻》《かき消し》は見えず、《鏡割りの寓話》も最終ターンに出て来ただけで、コレは相手の引きが弱かったのでは、と
緑白カウンタービートダウン:後×(11)22S4t1
相手は+1/+1カウンターシナジーでまとまったビートダウン
相手の展開力に対して手札が重すぎた
悠長に除去を回している間に、あれよあれよと盤面が固まり、もうどうしようもないわーってなっておしまい
マナが素直に伸びてれば、最終局面で6マナ合って《告別》撃ってからの再逆転まであったし、ヤヤが入ってればなーって感じではある
なら、ヤヤを4枚積めよという話か
今日のまとめ
戦績
2戦1勝
やっぱ、移動中に回さんと今は無理だわー
デイリークエスト
コレは放置しよう
流石にメイン回したい
ただでさえ、週末は回せないのだから
余談
週末はお休み
ちょっと切り替えていきたい
次回はこちら
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