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ヤヤ・バラードデッキの道のり【267】

嬉々として完成に大きく近づいた、と思っていたはずが、ここにきて連敗続きで何かしら間違えていたのかもしれぬ、と思い出している
なんか、どのデッキと当たっても不利な気がするし、弱気になってるな


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デッキ

ヤヤ・バーン1.0.5

悪くないと思うんだけどなぁ

どうにも勝ててないんだけど、コレはもう、自分の腕が悪いのだろうなと思うのだ
最近、負けが込んでいるのは習熟度が上がってないだけなのだろうと
そんな、グダグダな対戦メモを

対戦メモ

3戦1勝
あと1戦が勝てんなぁ…

アラーラはもう仕方ない気がしてて、コンボやランプを妨害する手段がなく、かつそこまでの速度が出ないこのデッキに対して、順当にコンボ回ったらそりゃ勝てんな、という気持ち
特にアラーラについては墓地利用してくるので《侵略樹、次元壊し》でのLOを狙うのも逆効果になるし、なんだかんだでライフまで回復してくるので流石にリーサルラインが遠い

基本のコレが安定して5~6ターン目に成立されてはちょっとな

ディミーアフェアリーズについては打ち消しを超えて1体ずつ処理してれば勝てるはずなので、もうちょいやれたはず
プレミなければ3本目はあったかもしれず、悔やまれる形になった

並ぶとめんどいし、兄弟仲を終わらせたくなる

エスパーミッドレンジは、正直相手がちょっと雑だったし、ちゃんとプレイされたら不利には変わりないと思っている
どんなデッキであれ、今回のように隙を見せてくれる相手なら勝ちには行けるので、諦めずに回していきたい所だ

デニックは墓地触れなくなるのでできるだけ処理したい
ラフィーンは言わずもがな
たぶん、コウモリに火力を使っている余裕はない

ということで、昼休みなので1戦だけでもやっとく

対戦記録(バーン1.0.5)

プラチナTier4-4から
一時はTier2まで行けそうな流れもあったんだが
気が付けばまた底まで落ちそうである

基本的にはスタンダード:ランク戦(BO3)
先/後:先攻か後攻か
毒x(y):毒・カウンターによる勝敗、xは積まれた、yは積んだ毒カウンター
〇x(y):勝ち、xは勝利時の残りライフ、yは相手投了時の相手残りライフ
×(x)y:負け、xは投了時の残りライフ、yは敗北時の相手残りライフ
△:開戦前に相手が爆発して勝利など、ノーカン
Sxty:マナスクリュー、xマナの数、yは止まったターン数
Cc:cは色偏りで足りなかった色
F:マナフラッド、主に後半になって3ターン以上連続で土地引いた場合
M:ミスプレイあり
m:ミスプレイあったけど大きな影響なし
?:バグあるいは不可解な動作

5C洞窟:××

後×

土地あるよ!

ちょっと土地引きすぎたか
ってか、《壊滅的な陥没》が刺さりすぎる
あっちはコウモリだけ、こっちはPW全部流されてしまう
相手手札1枚残りで、流石にココだろうとチャンドラ、クイントと並べたのを2枚目の《壊滅的な陥没》で流されたのは流石にきつかった
まぁ、プレミといえるな?

圧倒的ライフ差
こいつがやべぇ
PWにダメージ入れてくるのはカンベンして欲しかったぜ
取り合えず、ミシュラン対策してLO狙えそうだったので侵略樹&放浪者を
後は置物対策に告別入れて何とかしたい

先×

土地2…除去はあるし、行くか

《告別》が引けてればな、という感じだった
というか、あと1マナが引けない時間が長すぎてしびれを切らしたのが敗因かと思う
《救済の波濤》を握ったままPW出しては処理され…で気が付いたら盤面支配されてて、《洞窟めいた大口》2体が控えてる以上、もうPWが出せないというところまで行ってしまった
サイズ上がったミシュランとか、《冥途灯りの行進》でしか対応できぬ
相性悪かったな、ということにしておきたいものです

悩みに悩んでクイントから-3発見としたけど、何を見つけた所で手遅れだった

今日のまとめ

戦績

1戦0勝
まぁ、相性悪かった、ということにしておく
・洞窟
・アラーラ
・青単
辺りの、Tier1.5~2くらいのデッキが苦手、というのも面白い話ではあるが


次回はこちら

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