見出し画像

20220905 氣づかないエゴ

お客様からの電話
これまでのお話は全てなかったことにして
キャンセルしてもらえませんか、、、と

もちろん契約までたどり着いていないし
キャンセルは自由

お客様の申し出に
即答でわかりましたと答えてしまったけれど

お客様の状況を伺って
一番いい方法を検討して提案する
ただそれだけ

だとしたら
お客様の状況の何が変わったのか確認したのか
何も変わっていないならなぜキャンセルなのか
ただ不安が先に立っただけだとしたら
私は何を提案したんだろう

最初にお話を伺った時に
話を進めないオプションについて
しっかりと話していなかったこと

仲介していただいた方の言葉を
そのまま受け入れて
ご本人の真意を確認せずに進めていたかもしれない

そこにエゴが生まれていたんだ

反省

いいなと思ったら応援しよう!