新規集客よりも再来店しない顧客を減らすことが最優先ってご存じでしたか?

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サロン集客専門コンサルタントの上川です。

あなたのサロンでは数ヶ月来店が無いお客様にちゃんとアプローチをしていますか?

「来店しないのはお店のことが嫌になってしまったんだろうか?」

と何も対策せずに放置していませんか?

実は、ごぶさた客(休眠客)に戻ってきてもらうことは新規集客よりも費用対効果が高くてですね?

なおかつ売上アップにつながりやすいんです。

来店されたお客様を再来させる、再来対策方法をご紹介します。

売上を伸ばそうと思ったらまず最初に考えつくのが新規集客ではないでしょうか?

もちろん、それも大事要なことですが、その前に既存のお客様に目を向けてみませんか?

新規顧客を獲得するには、既存顧客で売上を上げる労力の約5倍近くもかかると言われてます。

新規集客は既存顧客で売上を上げる以上の労力と時間、あるいはお金を投入しなければいけません。

新規集客も大事ですが・・・・

重要なのは再来店しない顧客を減らすことが最優先です!

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