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サロンメニューの単価アップが出来ないと経営に苦しむことになります!

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サロン集客専門コンサルタントの上川です。

サロン経営には、いくつかの重要な数字があります。

中でも、

「値段を決める」=「価格」

これはとても超重要ポイントです。

ここであなたに質問です!

あなたのサロンでは、今のサロンメニューの価格はどのよう決めましたか?

・過去に勤めていたサロンを参考にして決めた!

・周りの同業者を判断基準に決めた!

・技術を習った先生の意見を考慮に決めた!

このように何となくの感覚で、決めてしまっていませんか?

本当に、今のサロンメニューの価格がベストなんでしょうか?

もし、

「もっとメニュー価格を上げる余地がある」

という状態で、今の価格を保っているなら・・・

極端な話、「売上を捨てている」という残念なことになってしまってます。

もちろん、このサロンメニューの価格設定に正解はありません。

ですが、

「本当に今、うちのサロンのメニューはベストな価格設定ができているのか?」

ということは、常に自問自答し続けるべきだと思います。

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