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サロンの客単価をアップさせるのにVIP客用メニューと限定メニューの両方を作るべきなのはなぜか?

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サロン集客専門コンサルタントの上川です。

サロンの単価を上げる方法には、様々なやり方があります。

例えばですね?

その1つにサロンのVIPメニューを作る方法があります。

このVIPメニューとは、つまり『常連さん用の高額なメニュー』のことです。

これを常連客に勧めていくだけで簡単にサロンの客単価は上がります。

この手の一部の人を対象とした施策はですね?

一気に単価が上がるわけではなく、地味に上がっていくものです。

なので、色々と組み合わせていくことが大事です!

この常連客用のVIPメニューを作るときの注意点としてはですね?

●一般向けにPRを絶対にオープンにしてはいけない

●既存メニューの組み合わせではいけない

この2点です。

1つずつ説明していきますね。

まず1つ目の、一般向けにPRを絶対にオープンにしてはいけない理由としてはですね?

VIPメニューは、本当にVIP限定でなければいけません。

一般の人も申し込めるようなメニューだったら、それではVIPの意味が無くなります。

VIPメニューは、あくまで

「このお店のVIP客になった!」

というそのサロンの中でのステータスに対して価値を感じるものです。

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