多くのサロンオーナーが集客に関してある勘違いをしてる?
【300名様限定】サロン向け!ブログ集客マニュアルをプレゼント!⇒ https://sendenhi-zero.com/salon
サロン集客専門コンサルタントの上川です。
あなたのサロンは上手く集客できてますか?
集客に成功する上で知識は確かに大事です。
ですが、それ以前の話としてサロンの売りやコンセプトが明確になってるかどうかってことです。
ここで改めてサロンの売りやコンセプトについてのお話をしたいと思います。
このサロンの売りやコンセプトがしっかりと明確になってるとですね?
サロン店は集客がとてもやりやすくなります。
それと同時に競合ライバルを横目にこっそり集客ができます!
たとえ同じようなメニュー内容で他店より値段が高くても、
「あなたのサロンに行きたい!」
「あなたのサロンだから施術を受けたい!」
という風になっていきます。
この「サロンの売りやコンセプト」って簡単に言うとですね?
「なぜ、あなたのサロンを選ぶべきなの?」
「なぜ、あなたのサロンでなければいけないの?」
という、お客様の疑問に答えていくものです。
たとえば、
「当店は痩身のエステサロンです!」
と言われるよりも
「当店はは短期ダイエットできる痩せるに特化したエステサロンです!」
と言った方が、ダイエットに興味のある方には響きます。
コンセプトが明確になってる分、ライバルよりもそれだけ有利にあなたのお店の方が選ばれやすくなります。
ただ現実には、多くのサロン店の場合はというと・・・
「うちは痩身だけじゃなくて、フェイシャルもアロマもネイルもオススメなんです!」
って何でも屋みたいな感じの切り口でついやってしまいがちなのです。
でも、相手(お客様)からするとですよ?
「どれもいいし、何でもできますよ!」
となると、結果的にどれが売りでどれがいいのだかわからなくなります。
そうするとどうなるかというとですね?
続きはこちらから!
↓ ↓ ↓
https://salonshuukyaku.com/shukyaku-sukiru/
【LINEで最新のサロン集客情報を配信中!】
こちらのLINE公式アカウントに登録して後にですね?
↓↓↓
http://sendenhi-zero.com/line
個別にメッセージにて何かスタンプをお送りくださいね。
※登録した方にはサロン集客に役立つ3大極秘特典動画をプレゼント中!