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ブログやホームページのアクセス数を沢山集めれば予約が入ると思ってませんか?

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サロン集客専門コンサルタントの上川です。

「ブログやホームページの月間アクセス数どのくらいですか?」

と聞かれたら・・・・

あなたはちゃんと正確に答えられますか?

ホームページを運営しているサロンの方は何て答えるでしょうか?

では、「アクセス数とはなんですか?」と聞かれたら、あなたならどう答えますか?

実を言うとですね?

単純にアクセス数の多い少ないを見ていても求める結果は出せません。

例えば、

「先月のアクセス数が1,000アクセスを越えた」

となったとします。

では、質問です!

その1,000アクセスという数字は何の数値ですか?

ページビュー数ですか?

それともユニークアクセス数ですか?

そして実際に月に1,000アクセスあったとしてどれぐらいの問合せや予約がありましたでしょうか?

ほとんどのサロンの方は実際に正確に答えられません!

なぜならば・・?

そもそもアクセス解析をちゃんと分析して検証をしてないからです。

このアクセス数はあくまで解析結果であり、あなたのサロンの目標達成ではありません!

あなたのサロン店がブログやホームページをやる本当の目的って何ですか?

よ~~く考えてみてほしいのです。

確かにアクセス数が増えると嬉しくなるのは分かります。

ですが、本来の目的(ゴール)忘れてしまってですね?

アクセス数ばかりを追っているうちは、残念ながら集客効果は薄いままですよ。

集客という本来の目的を達成させるためにはですね?

本当のアクセス数を知る必要があります。

それは何かというとですね?

あなたのブログやホームページの本当の『見込客からのアクセス数』です。

アクセス数を見るときにPV(ページビュー)とUU(ユニークユーザー)だけを見て判断してはダメです。

なぜならば?!

そららが実際にサロンに予約が入った数ではないからです。

誤解のないように言っておきますとですね?

このアクセス数の多い少ないが全く関係ないわけではありません。

ですが、判断基準はそこではないのです。

例えば以下のようなケースを例で出します。

A.アクセス数が多くてもブログやホームページ経由の月間予約数が0。

B.アクセス数が少なくてもホームページ経由の月間予約数が2。

いかがでしょうか?

上記の例で大きな違いが存在してることが分かりますよね?

Aの場合、どれだけホームページを見られていてもサロンのご来店には全く繋がっていないのです。

頑張ってブログ書いて、ホームページも更新して、たくさんの人がホームページを見てくれている。

でも、新規予約は全然入らない。

その反対にBの場合はどうでしょうか?

ブログやホームページを見られている数は少ないのに実際には数人の新規予約が入ってる。

もし、Aのパターンと同じようにブログやホームページ更新に時間と労力を掛けているならですよ?

当然、Bの方が有利になりますし、今後も更新を継続すれば予約が入るということです。

今のあなたのブログやホームページはいかがですか?

●そもそも全体的にアクセスが来てないのか?(圧倒的に少なすぎる)

●アクセスはそこそこ来てるのに予約が実際に入ってないのか?

アクセス解析を分析しながら検証してみて下さい。

これみんなやらないからですね?

何も対策出来ずただ嘆いてるだけです。

アクセス数はですね?

確かにサロン店のブログやホームページの価値を測る上での大事な指標です。

でも、それはアクセス解析からしっかりと分析しなければ、正確に測ることはできないということです。

今のあなたはいかがでしょうか?

分析もしないでどう対処するのですか?

データを見て検証する。

ビジネスは結局は数値化ですよ!

それではまた。

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