お客様がサロンに対して不安に感じる要素を事前につぶしてますか?
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サロン集客専門コンサルタントの上川です。
あなたのサロン店は、本当の意味でお客様の不安を解消出来てますか?
・接客
・サービス
・お店の外観や内観
どれもお客様に来店してもらうために重要な要素ではあります。
この中でも特に「接客」に関してはお客様をあなたのお店のリピーターにする意味でももっとも重要です!
どれだけお店の内装の雰囲気がよかろうが・・・
どれだけお店の立地条件がよかろうが・・・
どれだけいい商品サービスがあろうが・・・・
肝心の接客の部分が悪ければ、すべてが台無しになってしまいます。
それぐらい接客というものは大事です!
私もよく外食する機会が少なくないのですが!?
そんな時にでも、そのお店の料理がどれだけ美味しくても店員の態度が悪かったり、笑顔がなく不愛想であったりするだけで、お店の印象も悪く感じでしまいます。
反対に料理の味はそこまで大したこと無くてもですね?
帰り際の店員さんの対応が丁寧で素晴らしかったり、注文してからの対応はとてもスピーディーであったり。。。
店員さんの笑顔が素敵だったりするだけでも、印象は全然違ってきます。
極端なことをいえば、仮に料理がそんな美味しくなかったとしても、許せちゃうわけです。
これがお客の心理です!
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