遅刻に怒ってんじゃなくて 遅刻の連絡をしないから怒るの!
アタシはネコ(♀)。だけど喋ります。 でもちょっと辛口。毒も多めに入ることもしばしば。 アタシの飼い主であるご主人の仕事(美容師)のお客さんへの「それってどうよ?」的なマナーに関する話(美容室、登場人物は仮称です)とか、お悩み相談とか、はたまた人生相談とか ざっくばらんにお話します。時にネコ目線もあるわよ。
美容室またたび へようこそ。
今回はお客さんの遅刻について書くわね。
うちへ来てるお客さんはホントいい方たちが多いんだけど、
一部「おいおいっ!」って人がいるのね。
遅刻魔もいるわ。
でもね、アタシはべつに遅刻にはそんなに腹が立たないの。
だって、みんなロボットやコンピューターじゃないんだから
パーフェクトな人っていないでしょ?
それに、自分だけの責任じゃない場合だってあるし。
(たとえば交通状況とか)
そりゃね、3、40分も遅れられちゃあ、「ちょっとちょっと....」ってなるわよ(笑)
アタシだってヒマじゃないんだから。
アタシがね、キレるのは
遅刻するってわかってんのに
連絡をよこさない人。
仮にも約束事を交わしてんだから、
人としてどうよ?ってなるの。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?