シェア
2010年 12月 店はオープンして5年になりました。 マンネリ化したくないのに、マンネリ化してきてる自分に嫌気が差してきてる頃で 店の内装をガラッと変えました。 もっとアトリエっぽく、もっと自由にと考えて イスと鏡も、取っ払いたかったけど さすがにみんなに止められ(笑) 仕方なく撤去はやめました。
(写真のイケメン君は大阪のstratoの店長。大西くん) 2008年 7月 サロンをオープンして2年と8ヶ月。 僕が待ち望んでいた日が、ついに訪れます。 そうです。日本でのiPhone 3G 発売です。 スマートフォンが日本で普及するきっかけとなったものです。 僕はこれでようやく、世の中が変わると 期待に胸をワクワクさせてましたね〜。
2007年 5月 お店をオープンして1年半。 5月も終わりの頃、妙に胃のあたりが重い感じが 朝からあって 気になりながらも、仕事に向かい 午前のお客さんを終えて お昼ご飯を食べて、午後に飛び入りのお客さんがやってきたので カウンセリングを済ませ 楽しく会話しながら、カラーの薬剤を塗り始めました。
2006年 12月 勢いで決めた物件、お金もそんなにないのに(笑) ほんとに気持ちと、勢いだけでオープンしたサロンも 1年が経ちました。 僕には、そんなに節目感はなかったですけど 子供や(嫁さんは忘れてた 笑) 親、 そして友人 お客さん達が 覚えてくれてて たくさん祝ってもらいました。
2006年 5月 集客というか、認知される方法は ずっとなにかしらトライしてました。 ・「1000円で他店の失敗を直します」 他のサロンで思い通りにいかなかったところをメニュー関係なく1000円で修正 ・「無料でカットします。でもこちらのおまかせが条件」 カット料金はタダ。でもヘアスタイルは僕が決める ・「期間限定。3時に来られる方はケーキをプレゼント」 当時2時、3時が来店率が低かったので3時のおやつ的な発想で ・「土日限定。お出かけの方、+1000円でい
(写真は5年ほどトレッキングにハマっていた頃) 2006年 1月 半ば 勢いだけで作ったフライヤー2000枚は 誰が見ても、 インパクトを与えるように印象的な色使いのみの イメージにして、かつ 飾ってても部屋のインテリアになるようなデザインにして 裏にコンセプトと細かい説明を入れました。 さらに、それだけでも大半は捨てられるだけなので